琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

マスオさんの男気

2024-01-31 19:50:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。


1月28日放送のサザエさんが琉☆小走り部内で、とんでもない物議を醸した問題作でした。


ストーリーはこちら↓
【走れ、父さん!】 伊佐坂は、ランニングを始めたと波平に打ち明ける。そこで伊佐坂が町内のマラソン大会に出場すると聞き波平もチャレンジしてみようと参加を決心する。(公式サイトより)


簡単に言うと、伊佐坂さんと波平さんが
マラソン大会に挑戦するお話です✋



早速マラソン大会の練習へ



なぜか全く関係ないマスオさんも一緒に
練習しています。※注 サザエさんにお願い
されたらしい…まぁ義理のお父さんの手前、
シカト決め込むのも、なんか気不味いよね🤔
(マスオさん むごいな…)


↑そんな中、
執筆活動に支障をきたすとの理由で
伊佐坂さんが走るのをやめた(え?)



ほどなくして、波平さんが石けんを踏み
風呂場で転倒💦(え?え?)




相次ぐ不祥事💦(不祥事では無いか)

足を痛めて、とても走れる状態ではない😅
(首は大丈夫なのか?)

そんな波平さんを気遣い、

マスオさんが立ち上がった😆



なんと☝️波平さんの代わりに

マラソン大会に参加する事になったのです😲

マスオさん
「僕がお義父さんの代わりに出場しますよ」

冷静に考えれば凄い事で

男気があるマスオさん!

一気に大好きになりましたよ💚キャ~マスオ~😆


そして

 マラソン大会当日 



テレビ画像から推測するに

エントリーした距離は5キロないし10キロ

人数も少なく、小規模の大会だと思います。


気になるマスオさんの結果は?








敵前逃亡でした(ズコーーッ💨)

極度の練習不足から、バスに乗ってしまった…

普通は大会側が用意している回収バス
があり、リタイアされた方は申告後
そのバスに乗り込むのだが…

おそらく、マスオさんが乗っているのは
一般の路線バスでしょう、ルール的には
一発アウトですね😨(超違反行為)


この行為を最低行為と蔑むのは簡単だけど

しかし、気の毒過ぎる💦

恥ずかしいなんて生易しいもんじゃない
(俺なら引退する)

ランナーの姿で大会真っ最中に

一般路線バスに乗るのは、周りの視線による

公開処刑です💧本人も嫌だろうに…

マスオさんの気持ちを考えると泣けてくるよ



負けるなマスオさん!



 琉パパの見解 

そもそもマスオさんは、
伊佐坂さんと波平さんの与太話の被害者です。
巻き込まれた感 …満載の完全な部外者
でありマラソン第三者です😨
本来ならば走る筋合いは一切無い。
にもかかわらず、お義父さんの為にマラソン
にエントリーした。これはもう男気溢れる
行動です。益々マスオさんの事が好きに
なりました💚


来週のサザエさんも楽しみです(´∀`*)ウフフ









胆振地方の美味しいラーメン🍜


伊達市 つるつる亭
醤油チャーシュー



室蘭市 なかよし
醤油チャーシュー
どちらのラーメンも激ウマです🎵




どうでもいい琉部長あるある

すき家で牛丼を注文すると

必ずこうなります🤭(牛肉どこ行った?)

先に食べちゃうんだよなぁ🎵




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉さんのウィンタースポーツ(... | トップ | ランチパックに憧れて »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-01-31 19:58:39
江戸の秋

琉パパさんにとってはツッコミどころ満載なサザエさんのストーリーでしたね。
もし、私がこのサザエさんを見ていたら、
単純に笑って終わりだったと思います。
確かに、路線バスに乗るのはあり得ませんよね〜😆
マラソンコースに路線バスが走っているのも❓ですよねー。

ラーメン、どちらもチャーシューたっぷりで美味しそうですね🤤
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-01-31 20:29:28
@1kamakura 江戸の秋さん
こんばんは〜✨

サザエさんのマラソンの回😲
オチにはびっくりしましたよ🎵

今までマスオさんには
何の感情も無かったのですが
この放送で一気に大ファンに
なりましたね〜(笑)

路線バスに乗るなんて、相当
恥ずかしかったはず…🤭
サザエさんも久しぶりに
楽しかったです✨(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (dc2rrrr8cd)
2024-02-01 09:04:34
おはようございます✨💜😀
やっぱりオモロ♡美味路♡かわいかろ♡
琉くんご一族❓まんまでございます寧💚
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-01 12:48:09
@dc2rrrr8cd あんこさん
こんにちは~✨
ありがとうございます😊

日曜日に放送されている
サザエさん一家の絆は日本一で
目指す目標でもあります🤭
(ほんとかい(笑))

琉くんの牛丼…いつもお肉を
先に食べちゃうんですよ。
きっと美味しい物は
最初に食べるタイプですね(´∀`*)ウフフ

私は大好きな海老フライを最後
までとっておいて、最後はお腹いっぱい
で残したりします😅💦ハハハ…
返信する
Unknown (marimari58)
2024-02-01 16:00:14
こんにちは。

さすが、琉パパさんの見解。
こんなに深くストーリーを分析するなんて…
マスオさんは、お婿さんとしては無視するわけには立場上いかなかったのでしょうね。
それにしても、路線バスに乗っちゃったんですね。
それも「マラソン参加しましたがリタイアしました」という看板をしょっちゃってるんですね。町で評判になったことでしょう。

それにしても美味しそうなラーメン二種。
どちらもチャーシューがすごく柔らかそうで。
(ジュルル~)

琉さん…
具だけ全部先に食べちゃうんですね。
うちの夫は、ミートソースでもカレーでも、もちろん牛丼でも、具とご飯をごちゃごちゃに混ぜて食べます。うーん…(-_-;)といつも思うのですが…
返信する
Unknown (クリン)
2024-02-01 21:08:00
なんてハチャメチャな展開でしょう!🐻!!
そもそも 伊佐坂先生がマラソンって無茶ぶりもいいとこですよね!!でも波平さんが走り出したというくだりを読み(これはマスオさんのおつきあいマラソンあるな・・)と思いました💡
でもって最後はなしくずし的に流れる・・これもサザエさんあるあるですよね🎶
(でも素人は無理しないという教訓を伝えていると思います🍀✨)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-01 22:02:58
@marimari58 mariさん
こんばんは〜✨

マスオさんも悩みに悩んだと思います
お義父さんのために立ち上がる💚
日本のお婿さんの鑑ですよね〜
練習なんて、していないに等しいのに…🤭

路線バスに乗るマスオさんは
今の時代だったら動画で撮られて
拡散されているはずですよね😅ハハハ

醤油チャーシューどちらも
私達の胃袋がお世話になっています〜
🤤うまい

琉さんは真っ先に好きな食べ物から
食べるので、私の食べ物をじっ…と
見てきます(笑)mariさんの旦那様は
どんな食べ物も石焼ビビンバみたいに
混ぜ混ぜするのですね〜💚😆
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-01 23:35:18
クリンさん
こんばんは〜✨

良い意味でド定番の展開ですよね😆
マスオさんも覚悟は決めていたと思います🎵
しかし…1番酷いのは伊佐坂さんですよ
言い出しっぺが1番最初に戦線離脱ですもの😅

結果的には路線バスに乗り込みという
大恥もかいて、マスオさんのプライドは
ズタズタですからね~💦😱今更ですが…
お義父さんの為に立ち上がる姿を見て
マスオさんのファンになりました〜(笑)

素人は無理はしちゃいけない♪⁠
(身に沁みました)
サザエさんには必ず隠された
メッセージがありますよね(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (えだまめ)
2024-02-02 08:00:55
サザエさん一家のプライバシー配慮のボカシにクスッとしました笑
しかし、マスオさんがマラソン大会の本番に路線バス使う胆力の持ち主だったとは驚きです笑。新発見でした笑。
雨の中でもトレーニングして、すごい根性見せてくれましたが、きっと本番きわきわまで練習やりすぎちゃったのですかね〜。
きっと、今回のことでマスオさんは、マラソンは、練習を頑張るだけでは本番に最高のパフォーマンスを発揮することはできない、ということを学んだに違いありません。
次のレースに期待ですね〜!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-02-02 10:22:10
えだまめさん
おはようございます

やはり日本一有名な一家といえども
プライバシーは かる~く配慮いたしました
(全く意味無いですけど)

路線バスに乗り込むマスオさんの顔は
マズイ事をやらかした!…と言うよりは
ただ「恥ずかしい」の一点のみでしたね🤭
ボカシは入れましたがほっぺたは赤くなって
いましたから(笑)
伊佐坂さんと波平さんはもっと
マスオさんに感謝してほしいです😅

次のレースに期待ですか?🤣あははは
確かに次は引退を賭けた崖っぷちのレース
になりますよね(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿