琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉部長のニセコマラソン大会

2023-09-23 19:20:00 | 宣伝部長 琉さんの活躍 (月間ランナーズ他)

ついにこの日がやってきた…… 大袈裟な😅

琉☆小走り部の琉部長ニセコマラソン

フェスティバルに出場しました。種目は

1キロファンラン🎵

しかし侮るなかれ、全然走らない人にとって

1キロは脅威なのです(^_^;)

今回は完走にむけて

練習を積み上げて来ました。

なんと練習走行歩行距離は13キロ💪

琉部長はやる気まんまんです


総大将の出陣とあって全力サポート



↑ふざけてるようにしか見えませんか?

むふふ そんな事はありません☝️私達は……















真剣にふざけています(いやふざけてるじゃん)

きたねー奴等だよ…出禁になるぞ💦

……………………

……………


そうそう✋

大会会場で驚いた出来事がありました🎵



小走り部全員が写っているこの写真です

大会スタッフのお姉さんが

突然私達の所に来て撮ってくれました。 


お姉さん「ご家族でお撮りしますよ〜💚」

琉ママさん「え?ありがとう〜」


随分とフレンドリーに来てくれるなぁ…🤔

と思っていたら、実はこのお姉さんの双子の

お兄さんがダウン症で施設にいるらしく、


お姉さん「私の兄もダウン症なんです」


琉さんにお兄さんの面影を感じられたのか?

ダウン症の方は仕草がとても似ています。



  

お姉さんとハナタレのツーショット🤭

琉さん、めちゃ照れていました。青春よの🎵
(お姉さんありがとう)




出陣式を終えスタートラインにむかいます



坂道もあり、ハードなコースですね😅


↓既に準備万端のファンランナーが集結!




一筋縄ではいかない琉部長のライバル達に

スタート地点は殺伐とした雰囲気(どこが)





しかし様々な大舞台で場数を踏んできた

我々琉☆小走り部

どの様な大会でも ふざけて楽しめます👍

よく見ると 犬さんも参加(笑)(マジです)





役者はそろった

10時50分スタートです🔫


スタート開始直後からダメージを受ける💦



花火の音というか、大きな音全般が苦手

🎆🎆🎆



始まるとすぐに緩やかな坂道が…

決して自然には逆らわず

小走りと徒歩を織り交ぜる

犬さんは普通にお散歩されていた🎵

それでも私達より速かったです(笑)





↑後半はずーっとこんな感じでサポート💚


実は終始、

車椅子のお子様の親御さん談笑しながら

小走りを行っていたのだが、

ゴール近くになり琉部長が豹変

順位に色気を見せたのか?




急にスピードを上げて

車椅子のお子様を抜かして

ラストスパートです(琉さん容赦無いな…😅)

この荒業あんたしか許されないよ💦





かなりゼーハーゼーハー💦しているので

「琉さん歩こうか?」と言ったが拒否…

本人なりに最後の直線で意地を見せる


おもえば1キロを小走りする事に

16年も時を費やしました。

一緒に大会に出るなんて絶対無理!

叶わないからと諦めていましたが

実際は

最初から諦めていたから叶わなかったんだと

気付きました。





小走り部の総大将に

恥をかかせるわけにはいかない

泥は被りなれている部員パパの忖度発動(笑)





先にゴールしてもらいます💚





※距離に関係無く 走らさせていただいた

コースに対しての感謝は忘れません。





14分49秒

17分43秒から大幅自己ベスト更新!

琉部長  14分49秒 165人中 157位

部員パパ 14分50秒 165人中 158位





至福の14分だった✨

思い残す事は無い…

それくらいの達成感です💚

琉さん完走に匹敵する行事は 後はもう

高等部卒業式と

サロマに置いて来た忘れ物を取りに行く
(リベンジ)

この2つくらいです🎵





琉ママさん琉さんのうどん食べるなよ…😅



1キロファンランの種目を開催してくれた

大会関係者の皆様

沿道で応援していただいた皆様

写真を撮っていただいたお姉さん

車椅子のお子様とお母様 お疲れ様でした。

そして琉部長ありがとう



とても小さくて安っぽい琉小走り部の夢

叶いました💚

ニセコマラソンフェスティバル

障がい者さんにも優しい大会No.1でした。













Mr.琉☆小走り部

琉部長のアツイ小走りを収録

1分14秒とクソ長いので

どうしようもなくお暇な時に

みていただけたら幸いです🙇💦







ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング











〜メイキング画像〜




スタート前


ニセコ道の駅


伊達市の麺蔵 赤みそラーメン


細川たかし像(真狩村)



ニセコのソフトクリーム











ニセコのイモ





大会の参加賞(景品)が豪華なのも魅力↓



じゃがいも🥔この景品で3日間連続

じゃがいも料理でした💚くはっ💦飽きたよ…
(肉じゃが、コロッケ、蒸かし芋)







コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわか健康志向 | トップ | 宿泊研修に必要な物 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おあずけ)
2023-09-23 19:27:11
動画までバッチリ拝見させて頂きました!
これまでに至る琉パパさん&福部長さんのサポートは勿論のこと本番で潜在能力を出しきった琉部長本人の頑張り(+ホカ オネオネ♥)の賜物でしたね!
(ง`▽´)ง

…とは言うもののそれ以上に細川たかし像の未改造の生え際部分のほうが気になって気になって…今夜は眠れそうにありません!
(ง`▽´)ง
返信する
凄い凄い‼️ (桃子)
2023-09-23 19:34:01
琉部長、わっしわっしと勢い良く走りましたね〜‼️👏😆
半歩、または1秒先に琉部長をゴール跨がせるところ…
琉パパさんの優しさ、人間力、凄い凄い!😭泣けましたあ〜
私なら絶対子供より先にゴール跨いでるぅ😰💦
琉パパも凄い凄い‼️👏😆
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-09-23 19:39:17
おあずけさん
こんばんは〜🎵

最終回でも
悔いはないくらいの喜びでしたよ🙌

誰に対しても遠慮なき小走り…
琉部長の底力を真横で見届けました✨
流石は我々の部長です(笑)
あのホカオネオネを履いてから
外出を嫌がらなくなった気がします🤭
ホカ効果は凄まじいですね。

細川たかし像を近くで見たら
めちゃめちゃ若い頃でフッサフサでしたー🤣
手形があって触れたら北酒場が流れてきて
びっくりです(´∀`*)ウフフ
返信する
おめでとうございます! (げたのうら)
2023-09-23 19:39:21
琉さん、琉パパさん、
ニセコマラソンフェスティバル完走おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
1分14秒の動画もしっかり見させて頂きました。琉さんシューズに負けない立派な走りでしたね。カッコ良かったです。ナイスラン(^_-)-☆
ゴールした時なんか涙出てきました。←ホントです。次なる大会に向けて琉☆小走り部皆さまの更なる活動を楽しみにしていますよ。

赤みそラーメン美味しそうですね!食べてみたい
(^^♪
返信する
Unknown (m-fluteangel16)
2023-09-23 19:53:55
完走おめでとうございます🎉
お姉さんとの青春💖素晴らしい!
琉パパの足かじり(マッサージ)に親子愛を感じます。
また、ぼちぼちチャレンジしてくださいね😊👍
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-09-23 19:55:02
桃子さん
こんばんは〜🎵

真横で見ていても
アツイ小走りでした〜✨
琉部長は16年間で1番頑張ったと思います(笑)
大袈裟ですがこの日の事は
1番の思い出となりました💚

もし私達が最下位だったとしても
琉部長の最下位だけは
避けようと思っていましたが
最後の最後で琉部長が数人を抜いた時は
「こんな力だせるんだ」って
ちょっとグっときましたよ(´∀`*)ウフフ

琉さんより先にゴールしたら
ずーっと根に持たれますからね〜🤭
返信する
Unknown (tkz)
2023-09-23 20:05:07
わー、最後まで琉部長があきらめなかったところは涙腺にきました!!最後、余力なかったでしょうにラストスパート!!びっくりしました。
なんとかパパさんやママさん、そして応援の方々(可愛いお姉さん?😘も)の期待に応えなくっちゃ!!の一心で、駆け出してくれたのでしょうか。
本当にパパさんも凄い思い出ができて良かったですね~🔥🙌
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-09-23 20:07:29
げたのうらさん
こんばんは〜✨

真横で琉さんの力強い小走りを見て
息子とか関係なく、1人の男の頑張りに
私もなんだか元気をもらいました😊
シューズも驚いていたかもしれません(笑)

今回は琉さんなりに準備万端で
のぞんだニセコでした🎵もし今後も大会に
出ていただけるのなら、距離を伸ばして
行きたい所ですが、そこまで到達するのに
何年かかるか…💦🤭まずは1キロを極めて
もらいます(´∀`*)

赤みそラーメン🍜
ホッペが落ちるほど
めちゃめちゃ美味しかったですよ〜🤤
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-09-23 20:23:15
@m-fluteangel16 久米さん
こんばんは〜

制限時間20分、無事完走しました
しかも自己ベスト更新です🎵キャ~

普段、お姉さんから琉さんに
近づいてくれる様な経験が無いので
めちゃめちゃ照れていましたよ~🤭
超貴重な青春です(´∀`*)ウフフ

手✋はいつも鼻ホジホジしているので
汚いから 足をかじりにいきましたが
しょっぱかったのでうがいしました💦
結果…手足が汚かったです(うげー🤮)

今回で全員がラン経験者になったので
次はチーム戦なんかいいですね〜🎵
返信する
Unknown (kinushi)
2023-09-23 20:26:30
部長 おつかれさま~~~
完走 走りぬいた タイムをのばした・・・素晴らしい。
伴走者の努力も・・・涙 涙 😢のドラマですね。
味噌ラーメンの味も一塩でしょう!!!
ばんざ~~~~い \(^o^)/
返信する

コメントを投稿