琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

副部長の完走教室③相棒を探す

2022-10-08 18:50:00 | 副部長(琉ママ)のラン事情、他
秋ですね

琉さんとの 思い出作りの為だけに

北海道ロードレース(10キロ)にエントリーされ

ている琉☆小走り部の副部長こと琉ママ



(ゼッケン到着)

約1週間後に大会が迫る中

いったい副部長はどうなったのか?

練習はしているのか?

準備は万端なのか?はたまた 秘策はあるのか?

今の近況をお伝えさせていただきます🙇


今年に入ってのマラソン練習の距離は

7.4キロ! (副部長にしては走ってる方か💧)

毎日お散歩されている方より、歩いておりません

では副部長はどうするのか?


結論は

【打つ手無し時 他力を願うべし】
(琉パパ造語録①)

もはや、騒いでも状況が好転しない事は必定…

己が招いた危機は他力で乗り切りる事にしました
(おい…)


ところで皆様は

外出する時に 一番大事な事ってご存知ですか?

そうなんです🎵靴ですね☝️(怒られるぞ)

てことで 外で走る靴をゲットしにいきます。


(ゼビオスポーツさん)

シューズはそこそこのお値が張るものばかり

性能もそれぞれにあって、自分に適さない物を

履くと 足👣を痛める事もあるので

慎重に選らんでいきます🎵(安い奴をな(笑))




ズラリと並ぶ宝石達に目を輝かせる👟

最初に手に取ったのは



ナイキズームフライ

それ 生粋のランナーさん専用だぞ💦

車の免許取り立ての人がF1に乗るようなもの

履きこなせないですよ💦 ダメダメ🙅
(値段も買いこなせないぞ)


👟 👟 👟 👟 👟 👟 👟 👟 👟 👟
例え→ 同じ車でも 軽自動車、普通自動車
レーシングカー、ダンプ、大型トラックなど
種類があり、走るにも 用途がそれぞれ違います
👟 👟 👟 👟 👟 👟 👟 👟 👟 👟


マラソンはシューズでタイムが変わると

言っても過言ではありません。しかし

今はタイムより完走が目的なので 副部長には

完走に導くアイテムをチョイスしてもらう事に
(何度も言う…安い奴ね)


次に



ホカ オネオネ

部員パパの憧れのシューズ!

素晴らしき高性能🎵欲しいなぁ

副部長は昔、駄々をこねて一足所有していますが

今は贅沢に普段履き…(生意気に)

購入?ノンノン☝️勿論却下です🙅

10年早い…いや 来世でも早いよ(笑)


最後に



アディゼロボストン10

セール品か…よろし💚(これこれ〜)


(試し履き小走り)

このアディゼロボストン10

部員パパも愛用しており

ハーフ、フルマラソン、ウルトラマラソンと

中距離から長距離まで、対応出来る事を

実証済みのオールマイティなシューズ✨

これに決定です☝️


(ピンクが眩しい💧)

練習以外のあらゆる手は尽くしました(笑)

これで後顧の憂を断ったので

果報は寝て待ちます 副部長ファイトです🎵





今日8日の14時頃




ダウン症児育児ランキング




〜 琉くんアート ちょっと怖い作品編 〜


紹介する琉くんの作品は五稜郭タワーの絵🖼

普段は絶対に使用しない色使いなんです

初めて見た時は ドキっとしました



本来の五稜郭↑


作品ナンバー1

修学旅行での函館五稜郭

ではどうぞ















!!!!!!!



どひゃん

エレベーターの中で軽くパニックになった

後に見た五稜郭タワー…赤いよ (うわわ💦) 


五稜郭タワーって、こんなに暗かったっけ?

琉くんの目にはこのように映っていたのかと

思うと、深い作品かもダークだぜ🎵



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉さんと札幌マラソン2022(ハ... | トップ | かつやが遊びに来た。 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぬきうどん)
2022-10-08 20:11:10
琉ママさん、大会もう直ぐですね。スクワットとストレッチを大会までにやっておけば、何とかなるかな?頑張って下さい!私も同じ日ですが不安ですよね。走るっきゃないか~
琉君の絵、斬新で私は好きです!素敵なタッチです。
返信する
Unknown (えだまめ)
2022-10-08 20:11:34
いよいよ来週ですねー!シューズも準備できたし、あとは体調に気をつけて当日を待つのみですね。安定のアディゼロボストン10(私もお揃い!)!応援してます!晴れるといいですね
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-08 20:37:50
さぬきうどんさん
こんばんは〜✨

刻一刻と伝説の一戦が近づいてきてます🎵
後は応援📣の力で 小走りが何処まで通用
するかにかかっていますね(笑)

さぬきうどんさん
スクワットとストレッチですね
情報ありがとうございます🙇
副部長は
私の話はあまり聞く耳を持たない
のですが、ブロ友さんの話は聞いてくれる
ので助かりました〜
さぬきうどんさんも当日は
楽しんで下さいね。応援していますよ〜✨

琉部長の絵は何かを訴えていますね😅
二度と描けない感じですもん
私も一番好きかもです(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-08 20:47:45
えだまめさん
こんばんは〜✨

そうそう💡えだまめさんも
同じボストン仲間ですよね🎵
こーなりゃアディゼロボストン10で
暴れてもらいましょう😏ムフフフ

副部長は今日ボストン10で試走した
のですが、シューズが勝手に走っている
感覚とおっしゃっていましたよ〜
因みに明日も練習するみたいで
本番1週間前でやっと
エンジンがかかってきましたね(笑)

この大会で ほんとに今シーズン最後
なので、記録よりも楽しんでほしいです
応援📣する側の私も 今から楽しみですよ
晴れますように (´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-10-08 20:48:14
アッハッハ アッハッハ アッハッハ

琉部長お父様 

まあ 今日もとばしておられますね!

ええー副部長様一週間後にフルマラソン⁉️

まずは シューズ 大事ですよね!

モンモンだったら まず 着ぐるみ選びかしら?

❤️車の免許取り立ての人がF1に乗るようなもの❤️

❤️マラソンの練習以外は準備オッケー❤️

に大笑いですよ!

アッハッハ アッハッハ 

アディゼロボストン10で 完走間違いなしですね!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-08 21:16:36
@rose-tky モンモンさん
こんばんは〜✨

フルマラソンと行きたい所ですが
今回も10キロに参加します✨
紛らわしくてすいませ〜ん😅ハハハ
でも
いつかはフルマラソンに挑戦
していただきたいですね~
現段階では夢のまた夢状態ですよ〜(笑)

速い人が走る用のシューズとか
長距離用のシューズを選ぼうとしていたので
絶対に 宝の持ち腐れになってしまうから
勘弁してもらいました
(お値段もファンキーだし😲)

よほどのトラブルが無い限り
完走は出来ると思いますが…
後は制限時間が気になる所です🎵

明日も ちょっと小走りを行い
総仕上げに入るみたいです(仕上がるのか?)
もう練習以外は準備OKなんで(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (marimari58)
2022-10-08 21:22:48
こんばんは~

あと1週間ですかぁ。
形から入るってとっても大事!
この靴でもう敵はない。マラソンは副部長のもの…
私は形から入り、道具を揃えただけで満足しちゃうことよくあります。

副部長、ファイティン!!!

琉君、とっても斬新な絵です。情熱的。
五稜郭はこの色じゃなきゃいけないということは全くないです。
職場の利用者さんも昨日太陽を青く描いていました。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-08 21:49:54
@marimari58 mariさん
こんばんは〜✨

やっぱり形から入らないと
何も始まらないですよね~😅

大会まで残り1週間
何をやっても あまり効果は出ないので
練習以外の準備をしてきました(笑)
あとは相棒(シューズ)に全てを託します🎵

いつも応援してもらっているので
琉くんと一緒に応援するのが新鮮で
今から楽しみで仕方ありませんね〜✨

琉くんの作品、五稜郭
不思議な色彩だったのでびっくりしました
mariさんの職場の利用者さんも
太陽を青く描くのですね🎵
独特な色使いですが、ルールは無いですもん✨
自由でいいですよね(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (suzu)
2022-10-08 22:03:36
琉☆小走り部の皆様、こんばんは~🤗
副部長、可愛いピンクのシューズ👟 かあちゃんも大好きな色で素敵です✨⤴️
靴下も猫ちゃん柄で可愛い〜💓
10kmマラソン、無理の無いように、楽しんで走ってくださいね🏃‍♀
琉部長も、最善のサポートをされることでしょう✨

龍部長の五稜郭、本物と同じではないですか✨
ゴッホだって、ひまわりを、枯れたような暗いタッチで描いているではないですか!
天才アーティストの岡本太郎も「芸術は爆発だ」と言ったではありませんか✨
龍部長の表現力は、素晴らしいですよ✨⤴️💮
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-10-08 22:36:51
@suzu かあちゃんさん
すずちゃん こんばんは〜✨

ピンクは明るくていい色ですよね🎵
普段履いていたら、目立つ事間違い無し👟
10キロマラソンは副部長に取っては
フルマラソン並みに大変かもしれません
(一緒にしたら怒られるな😅)
残りの1週間で仕上げていくみたいです(笑)

靴下の猫ちゃん柄には
笑ってしまいましたよ✨
なんてお洒落な柄なんだって😄
私も猫ちゃん靴下欲しいくらいですね〜

五稜郭の絵は本物ですか?
ありがとうございます🙇💦
確かに琉部長の作品全てが、
「芸術は爆発だー」しています🤣アハハ

しかもゴッホさんと比較して下さり
嬉しいです。これから我が家では
琉部長のことを「巨匠」とよばねば
なりませんね〜(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿