琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

暑熱順化トレーニング

2024-05-05 17:32:00 | 琉(りゅう)さんとの何気ない日常。

去年のサロマ暑さ🥵によりリタイア😥
今年は暑熱順化トレーニングにも力を
入れようと思います。


(何度も登場する戒めの画像)

暑熱順化って?
体が暑さに慣れる事(今さらかい…)
夏バテや熱中症の予防に繋がります

※暑熱順化に有効な対策を調べてみました

ウォーキングジョギング、の軽い有酸素運動と入浴サウナ等で発汗作用を高めて温熱負荷をかけます。(汗がかける体づくり)

1〜2週間後から暑熱順化トレーニングの
効果があらわれるらしい☝️

なるほど~🤔何ひとつ知らなんだ…💧
一生勉強ですね(無知過ぎるだろ)


アイテムを求めてドンキホーテへ



あったあった

素晴らしいサポートアイテム達💚



しっかし…



「オーバー💧」



これも「オーバー💧」

え?何が「オーバー」かですって👂

予算がオーバーなんです💧(たけぇって)

※だってさ、確実な効果が期待出来なければ
これらの価格は金をドブに捨てるようなもの
遊びじゃありませんので慎重にもなります
(いや遊びでしょw)

すると…


琉部長がとんでもなく素晴らしい
アイテム(安い奴)を見つけてきた🎵



なになに🤔入浴してサウナだと?🤨

二つの効果を期待できて、一石二鳥だよね💚

速攻でゲットしました💡


まずは琉部長がサウナポンチョを試着



やっぱり一流モデルだと映えますね〜


まるで、ビッグバン・ベイダーです
(ビッグバンベイ…?)

あっ✋この人に似てるなって事です↓

↑プロレスラーの
皇帝戦士ビッグバン・ベイダーさんね🎵
(説明が必要な方を載せるんじゃないよ…)

…………………………………………………………………………


話、戻します😆



早速、部員パパが半信半疑で試してみた


やはり…無理だったか?何も変化が無い…

だが、

開始から6〜7分経過して異変が💦

「ふぅ〜暑いな」

急に顔から汗が吹き出てきました🥵💦



しっかり暑苦しいです(笑)

続けていけば、ものになると思いました🎵

これは想像を上回るアイテムですね😅



でもさぁ🤔間違っても他人には

見られたくない姿だよなぁ(これ全国放送ですよw)


もちろん個人差はありますが 

慣れてきたら15分20分と時間を

引き延ばしてお風呂遊びを…もとい💦

暑熱順化トレーニングを行っていきます。




ダウン症児育児ランキング
ダウン症児育児ランキング


〜おまけ〜

琉ママさん「ちょっと来てー ひょ

浴室から大きい声で私を呼ぶ💧



うっ!何をやって…… (・_・;)

どうやら

ダイエットに効くをのか試してみたとの事🤔

効果は、一回だけじゃ判断出来ないみたい
(なるほど💧)




…………………………………………………………………………




小走りで鉄分を破壊しまくっている
私には欠かせないアイテムです😌
【エミネトン】
さぬきうどんさん
ありがとうございます🎵





コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道洞爺湖の楽しみ方 | トップ | 中年スポ根ドラマ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おあずけ)
2024-05-05 18:09:28
ビッグバンベイダー…懐かしいw
(≧∇≦)

バンゲリングベイってゲームもありましたっけ♥
(≧∇≦)
↑ダカラドウシタ
返信する
Unknown (mypittu)
2024-05-05 18:15:52
こんばんは♪
暑熱順化の新しい斬新なやり方ですね😆
北海道の桜🌸散りかけでしょうか❓
家族みんなでポンチョ着て🤭
仲良し家族ですね♪
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-05 18:20:39
ビッグバン・ベイダー氏…(^_^;)
1パーセントの可能性に賭けて
ブログにアップいたしました(笑)
おあずけさん こんばんは〜
嬉しいです😆

昔の新日はよく室蘭にきておりました✨
バンバンビガロさんにお声掛けして
写真を撮らさせていただいたのは
青春(中学生)の1ページですね〜🤭

バンギリングベイ!ブハッ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)⁠つ
無機質なファミコンソフトでした
ギャラガの親戚みたいなゲームだったと
記憶しています🎵
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-05 18:31:59
@mypittu ピチュウさん
こんばんは〜🌟

サウナポンチョ🎵斬新ですよね〜😊
今現在、心の片隅では半信半疑な
部分もありますが、琉部長が選んだ
サウナポンチョを信じて、毎日
風呂遊び…いや、暑熱順化トレーニング
を行っていますよ~(´∀`*)ウフフ

北海道(室蘭)の桜は今が見頃です🌸
(ソメイヨシノ🌸)

もう少しすれば八重桜も咲きますね
楽しみです✨

あはは😄そういえば全員ポンチョ
着用していますね~気が付きませんでした🎵
返信する
Unknown (chokushou)
2024-05-05 19:49:21
初めてコメントいたします。
サウナポンチョは効果高いと思いますが、成長期男性には良くないかと思います。
成長期男性が長時間高体温状態に置かれると、生殖機能が発育不全になり、将来子どもができなかったりします。
これは私の経験です。
中学時代、いわゆる肥満児だった私はこっそり風呂で頭に洗面器を乗せ1時間以上汗を出すことを楽しみにしてました。結果通常性行為で相手を妊娠させることができなくなりました。
子宝には恵まれず独居老人です。
医師に入浴が原因とは言われてませんが、なんとなくアレが原因かなぁとは思います。参考までにお話ししました。
暗い話で申し訳ございません🙇
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-05 20:06:02
@chokushou こんばんは〜🌟
直照さん
コメントありがとうございます🎵

そうでしたか…💦
成長期の男性が長時間の高体温状態
が良くないとは知りませんでした😅
ちょうど息子は16歳の成長期ど真ん中
ですので、サウナポンチョだけではなく
高体温状態になる場面を避けていきますね

ご自身のお辛い貴重な体験を
教えていただき、ありがとうございます🙇
今後も色々と教えていただければ
嬉しいです✨(世間知らずですので😅ハハハ…)
返信する
Unknown (さぬきうどん)
2024-05-05 20:37:28
サウナポンチョ、初めて知りました。長く浸かって脳梗塞に気をつけて下さいね。
ウルトラ本番は、マメに頭、首、ふくらはぎに水をかけて火照った体を冷やして頑張って下さい。何回もウルトラをエントリーされて尊敬します。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-05 21:07:10
さぬきうどんさん
こんばんは〜🌟
ありがとうございます

琉部長が教えてくれたサウナポンチョ✨
これが1番効果(安い)がありそうだったので
数あるアイテムの中から選びました🎵

つい先程もお風呂でポンチョを
使用しましたが、結構のぼせましたよ🥵ヒー
効き目が凄い気がします💦
脳梗塞にも気をつけて無理をせずに
水分補給もしっかり行っていきますね😅

ウルトラ本番は頭、首、ふくらはぎに、
かぶり水をジャンジャン使用して頑張ります😆
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-05-05 22:36:46
ダイエット効果が見られたら
大至急教えて下さいっ!(`_´)ゞ
1780円ですねっ!ハァハァハァ
(興奮気味😆)
ドンキですねっ!🤣🤣
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2024-05-05 23:28:12
@aoisora725 空さん
こんばんは〜🌟
サウナポンチョは
庶民の味方ドンキホーテにあります🤭

もちろんです✨
ダイエット効果が見られたら
緊急速報ブログをアップしますね~🎵

今のところ、サウナポンチョで汗を流した
後はグビグビと水分補給とお菓子も
食べていて、一進一退の戦いを繰り広げ
ています(´∀`*)ウフフ

入浴時間10分は まだ私には無理ですね💦
結構辛いです😅
今は3〜5分がちょうどいい感じです✨
返信する

コメントを投稿