琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉☆トレッキング部(茶津山)

2021-03-06 19:14:00 | 琉☆トレッキング部

先週の予告を経て

今年初!低山専門集団の我々

琉☆トレッキング部が挑む、活動第4段!

今回の目標山は…

入江運動公園温水プールの裏にそびえ立つ

室蘭市の茶津山 標高95m



ふ、ふふふ

令和3年1発目に相応しい山ぞ……ふははは

相手にとって不足無し!行くぞ!



ザッザッザッザッ🦶
        🦶
しかし…

現場に着いてみると



冬の極寒の厳しさが我々を襲う…
(別に寒くはねーだろに)

事前の調査不足もあり

ほぼ普段着で来てしまった(笑)




思っていたより、雪が深くて

少し足を進めると…



カラーコーンが俺達の行く末を案じてます。




どうしたもんか

3日後には又雪が降るとも言ってたし💦
(なんだかんだ理由つけやがって…😅たくっ)



プラス、士気もあがりません

登ったはいいが、途中でもし、琉さん

駄々をこねたら帰って来れんぞ💦 しかも

天候も考えると、日没までに下山出来るか

どうかギリギリのラインです。


低山を侮る無かれ


俺達の出した答えは…




英断です(中止すんのかい)


時に一瞬の判断の誤りが、

大惨事を招いてしまう💦

直ぐに、ベースキャンプの琉ママさんに

撤退の連絡を入れます(後ろでカメラで撮ってる)


……………………

…………

……



何を言われても構いません…

本当に難しいのは退くときに退かない事

勇気ある撤退は最大の賛辞が贈られます

(皆さーん💦コイツら、完全に開き直っていますよ)





とっとにかく💦我々の判断で今回は撤収です

春にもう一度チャレンジしますよ(θ‿θ)





今回は挑戦すらしなかったな…

たく ( ̄▽ ̄;)





人気ブログランキング






後日、通称 琉の坂にて

練習(散歩)を行いました



言わずもがな、俺達は下り専門さ
(上りキツイもんねー)

重力に逆らってもロクな事ありませんからね♪



春はもうすぐそこまで来てます♪


おまえらなぁ…(─.─||)
完全にやる気スイッチぶっ壊れてんぞ(笑)




コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎チョキ | トップ | 世界洗濯物運搬選手権 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2021-03-06 19:38:07
辞める勇気❕
退く決断❕

山を侮ったばかりに、思いも寄らない結果を招くこともあります❕
ベースキャンプの副部長ママさんに、中止の連絡を入れるまでの、琉部長とパパさんの会議を固唾を呑んで見守りましたよ❕
決断は正しかったと、かあちゃんは胸をなでおろしました😆✌️
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-03-06 19:55:19
かあちゃんサン こんばんは✨

山を侮ったら大変な事になりますよね♪
(俺達が一番侮ってるし(笑))

ドキドキして下さりありがとうございます
そして、大茶番劇にお付き合いいただき感謝
感激でございます(ほんとすいません💦💦)

早く暖かくなって茶津山にお散歩に行きたいです😄
返信する
Unknown (necesito)
2021-03-06 20:20:25
琉パパさん
こんばんは⭐️

あーあーあー
寒そうですねーーー*\(^o^)/*
温かいラーメン🍜が食べたくなりましたーーー*\(^o^)/*

昨日テレビでカップラーメン選手権
けやき札幌味噌ラーメンが優勝していましたーーー*\(^o^)/*
それが食べたいですーーー*\(^o^)/*

次回のチャレンジを楽しみにしております*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-03-06 20:37:40
necesitoさん ワンバンコです

寒い日には熱々のメーランを思いっきり
すするのが通ってもんです(うそでしょ…)
札幌は味噌ですよね〜美味いんだなこれが❤️

茶津山から撤退してから、ソフトクリーム🍦
食べに行きましたよ(ラーメンいかんい(笑))

今回は失敗しましたが、次回の茶番劇も
呆れないで下さいませ〜((´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (mamanbo)
2021-03-06 20:53:31
こんばんは😊
雪が積もってるの見て驚いてしまいました😳💦そっかー北海道はまだ雪が積もってるんですね💦九州はすっかり春の気候になってるので😅撤退する勇気✨🥺必要ですね‼️✨それにしてもとっても仲良し家族💗素敵です😊✨
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-03-06 21:42:55
mamanboさん こんばんは✨

今現在は、今回の記事よりも 雪融けが進んで
います😅もう春の足音が聞こえてきてますね🌸

九州の低山巡り行ってみたいです〜♪
(でも九州に行っても撤退するんだろうなぁ💦)

私達は仲良し風、家族です💧風なんですぅ(笑)
完全に2対1になっていて、家族会議では
私の意見は通りません😅
返信する
Unknown (サクタロウ母)
2021-03-06 22:28:33
こんばんは😃🌃
トレッキング部活開始ですね✨
すごい雪❄️
私の地方は雪が降りません❗️

琉部長❗️雪は足が取られ痛いことを分かっておられる🎵
雪がなくなってから安全を確認しての活動をお勧めします😁

春はもうすぐですよ✨
体幹鍛えて部活動に備えてくださいね🎵
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-03-06 22:48:40
サクタロウ母さん こんばんは✨

遂に琉☆トレッキング部活動開始!
…と、今までになく半端ない勢いだったのですが
いかんせん私達が 半端者なもんで、
お恥ずかしい姿を さらけ出しちゃいました😣

春はもう少しですね〜🌸体幹鍛えないと
又撤退💦って事になりかねません😅
次は雪が完全に無くなってから活動開始しま〜す🙋
返信する
Unknown (らんてる)
2021-03-07 14:29:31
@ryukobasiri ♪〜ドンドドンド〜ン♪
♪〜ドンドドンド〜ン♪
…………♪風のなかのす〜ばる〜♪
………………♪砂の中のぎ〜んが〜♪

どこからともなく「地上の星」が!(笑)
琉トレッキング部、初の雪山挑戦。
すっげ〜!壮大なドキュメンタリーブログ
(ぷぷぷっ)( ̄▽ ̄;)

琉トレッキング部のみなさん!
こんにちは〜♪

昨夜から、何度も記事をみて、ハラハラ、
ドキドキでしたよΣ(-᷅_-᷄๑)(ウソツケ!)
勝手にBGMを付けちゃいました(^_−)−☆
積もり積もった雪を前に、諦める勇気を出した琉トレッキング部に感動しました。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(笑)
♪ベッドラ〜イト♪ ♪テ〜ルラ〜イト♪
返信する
Unknown (らんてる)
2021-03-07 14:35:12
…つづき。

エンディング曲まで聴こえてきました。(笑)

次回、第5段も楽しみにしてますよー!

「練習はウソをつかない」

琉坂でのトレーニングがきっと実るでしょう(笑)


…かなり、笑いました🤣
返信する

コメントを投稿