琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

世界洗濯物運搬選手権

2021-03-13 10:40:00 | 副部長(琉ママ)のラン事情、他
↑みさきのイラスト素材から

今回の内容で「読んだ時間を返せ」
というクレームは無しでお願いします🙇ハハー




皆様ご存知でしたか?

今年は10年に一度の

S    S   U   S
世界 洗濯物 運搬 選手権

北海道で開催される事になりました。
(そんな選手権はありません(笑))


…………

………


※ ルールは超シンプルで、一度にどれだけ

多くの洗濯物を、運搬出来るかを競う競技です。


SSUSは開催国によってもルールが違うらしく…



アフリカ諸国は 頭で持つのがルールなんです🤔
(勉強になります)

今回は日本が、開催国なので

持ち方のルールは下記の図の様になります
          ↓


↓こーゆーのは失格



顎を使ってるので不正行為にあたります

こんな感じで一筋縄では行かないんですよ。





そして 選手権の舞台に立てるのは、

ほんの一握りという狭き門…

その日本代表の座を目指し、日夜頑張っている、

そんな ミライ☆モンスター

琉ママさんのハードな練習を一般公開いたします


琉ママさん「ちょっと見てヒョ♪



単純にスゲ〜

何枚持っているんだ、ひーふーみー……

確認出来た枚数が じゅっ16枚!⊙.☉💦パネェ

圧巻の姿に 私達もただ呆然と見ています




頑張れミライ☆モンスター
(もう、ミライいらんだろ…シッ🤫💦)


この16枚という記録、

我が家ではまだ破られておりません💪

因みにこれ、どれだけ難しいかというと…



ほらね♪


トウシロがやるとこうなります(笑)


琉ママ「洗濯物で遊ばないで下さい🤨

琉さん&琉パパ 「はい…」

あまりにも何もしない私達に

琉ママサンも嫌気もさすでしょう💦

今 私達は洗濯物のたたみ方、勉強中です🙇🙇
(今更?)




(SSUS?なんだそりゃ)



そういえば前回の投稿から雪解けが進み

残すは日陰の雪のみになりましたよ♪

春も近くなりました🌸







ダウン症児育児ランキング







〜メイキングあとがき〜


トップ画像はここから使用しました🎵


みさきのイラスト素材


フリー🆓です

タダですよタダ♪ブログにも最適💜

マジ、癒やされる素材ばかりだぜ😍





コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉☆トレッキング部(茶津山) | トップ | 素晴らしい賞を受賞 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2021-03-13 11:18:55
SSUS参加したかったな〜🙄
開催は北海道か⁉ ちと遠い〜な〜🤔

あっ❕山口県でも開催すればいいんた🙌
山口県萩市のかあちゃんちで、かあちゃん主催、参加で開催すればいいんた❕

結果報告はウエブで❗
        ナンチャッテ💦
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-03-13 12:11:42
かあちゃんサン こんにちは〜✨

日本代表目指して、
日々奮闘している姿を見て
いつも涙が出る思いです(笑)

SSUSは10年に一度の開催なので、
次はインドって決まっているみたいです💦
山口県で開催されるのは その次の20年後
2041年です😁わはは
返信する
Unknown (ラブリー)
2021-03-13 13:33:52
こんにちは(*´ω`*)ノ))

凄いですね!
SSUS 洗濯物を持つ大会があるなんて

流ママさんは
代表を目指してるのですか?

頑張ってください
応援してます🤗
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-03-13 13:49:08
ラブリーさん こんにちは〜✨
乗っていただきありがとうございます♪

SSUS(世界洗濯物運搬選手権)日本代表目指して
洗濯物を持つ指の本数や角度、態勢など
日々研究しております。

琉ママさんが洗濯物を持っているのを見た時は
衝撃的でした😲因みに私達は洗濯物たたみ方講座
に参加しています。(琉ママさん主催の)
返信する
Unknown (このみ)
2021-03-13 18:46:41
へぇ~、洗濯物持つ大会があるんですね。
すごい(笑)。
すごいという前にみさきさんのブログと勘違いして
訪問したら・・・あれ?あれれ?
脳が変?になっちゃったかな。
お~小走り部ログでしたか^^
洗濯物も体力勝負ですもんね。
小走り部にぴったしです!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-03-13 19:07:52
このみサン こんばんは~✨

無断使用してみさきサンに
怒られないか心配です😅ハハハ

両手いっぱいに洗濯物を持って
決められた場所へ正確に置く…という選手権(笑)
琉ママさんの記録16枚を、琉さんと私がチャレンジ
したら失敗しました💦多分コツがあるんでしょうね
(どーでもいい暇つぶしです(笑))
返信する
Unknown (necesito)
2021-03-13 19:35:42
琉パパさん
こんばんは⭐️

私は大得意であります
洗濯もたたみも運びも

なにせ
元飛脚ドライバーでもありましたーーー*\(^o^)/*

なんのこっちゃーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-03-13 19:50:43
necesitoさん こんばんは~✨

SSUSは歴史ある選手権♪誰もが一度は皆、
目指す道と聞いております。(うそつけ)
洗濯物をたたむのって面倒ですよね
ついつい適当にたたんじゃいますもの😅

元飛脚ドライバーですか、スゲ〜っす
業界でもトップクラスのハードレベル…
ほんと、当時はお疲れ様でした😅
返信する
Unknown (sisyo)
2021-03-13 20:06:58
琉パパさん✨
こんばんは🌃
記事の最初から
笑わせていただき
ありがとうございます🤭
SSUS選手権
私も是非エントリーしたいです(笑)
琉ママさんの
16枚には敵いませんが
琉くんとはいい感じで
競えると思います(笑)
明日日曜日なので
何枚持てるか
チャレンジしてみますね〜🙆
返信する
Unknown (らんてる)
2021-03-13 20:31:45
SSUS・・・懐かしい響き。
20年前、私も目指してましたよ(笑)

今年は北海道が開催地でしたかぁ。
琉ママさんは、直立胸部圧縮型ですか。
私は、直立頭部バランス型で修行してました。(笑)
何を隠そう、
昨年の金メダリスト、コジョ・アナンさんの
お母さんとは、3年ほど一緒に修行してた仲です。

直立頭部バランス型は名前の通り、
バランス取りがキーポイント。
琉ママさんの直立胸部圧縮型に比べると、
枚数稼ぎができないですが、確実に運搬する事を
考えるとちょっと、優っているかも?(笑)

SSUS熱が再燃してきたかも・・・(笑)
返信する

コメントを投稿