琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉部長のマラソン対策

2023-09-06 19:28:00 | 5K.10K.ハーフ.30K.トレイルラン.ファンラン

ゼビオスポーツに来ています💚


9月17日ニセコマラソンフェスティバル

琉部長が参戦することになって約3カ月間が

経過しました。

走る準備は大丈夫なのかい?


琉部長の関係者(琉ママ)に近況を取材した所、

Q.練習はしっかり行っているのか?
A.1度たりとも走っておりません


Q.やる気はあるのか?
A.やる気は全くありません


Q.ニセコマラソン完走出来るのか?
A.秘策あります

ゾッとする取材内容でした😫



それで秘策とは🤔?


新しいシューズを購入すること☝️

困った時にアイテムに頼るのは

琉☆小走り部の王道パターン (⁠^⁠0⁠^⁠)⁠

機動力を上げて完走率を高めます🎵




見よ色鮮やかなシューズ達を🤍


琉部長は明るい色がお好きな方

本能の赴くまま選んだシューズはこちら↓







どひゃん💦

天下のホカオネオネ!

欲しい…ヨダレが出るほどが欲しい🤤

かつて副部長が購入したことでブログ内で

一気に神格化された高性能シューズ🤍



(試着中)


長年の付き合いで分かる

こやつは気に入ったみたいだ…

ルンルンしているよ



(試着中)


因みに値段がどうとか

そんな概念は一切ありません😵

明るい色か 暗い色かが判断基準なんです。


ここだけの話、私はアディダス一筋だった

のですけど次回ウルトラに出る事があれば

ホカオネオネを検討予定で、

それくらい素晴らしいシューズ💚


話戻します💦

しかし、いくら気に入ったからと言って

流石に了承するわけにはいかない!
(16歳にはまだ早い)

何事も無かった様に違うシューズコーナーに

行こうとしたら…





琉さん駄々をこねだした

すると琉ママさん


「パパに買ってもいいか?聞いてみなさい」


琉ママさんがこの様な発言をする時は

駄目(NG)と言う事☝️

私が息子に「我慢しなさい」

言わなければならない





琉ママさんよ…この際ハッキリ言おう

俺には説得出来ないよ…💧

たしかにゼビオに来た時から何となくは

高額なシューズを欲しがる事は予測できた。
(高額センサーでもついてんのか?)

……が✋

だからといって、対策は立てる事が出来ない

なぜなら

本人不在の時に、親が選んだカッコいい(安い)

シューズは100%気に入らないのだ。

……………………

…………

「高いから駄目だ」って言うのか…

嫌な役目だよ😮‍💨💦

家庭内での力関係は強い順に

1琉さん、2琉ママさん、3扇風機さん、4琉パパ
(俺が最下位って💧)


琉ママさんに逆らう気はサラサラ無いが、





嬉しそうにしてる顔を見ると

やっぱり俺には言えねーよ💦

色々と頭の中を駆け巡る🤔💫

考えてみれば

今年、1番高額のおねだりがこのシューズ…

ずっーと贅沢をした記憶が無い…

良し分かった!

琉☆小走り部 総大将の初陣だからね

たまには気持ち良く買いますよ💚

月賦の限界回数にて購入(おい…)


「琉!これは来年の誕生日プレゼントだぞ」
色々と未練タラタラだな…




無重力体感スペシャルシューズ🎵をゲット

ニセコマラソンフェスティバルに向けて

準備は着々と進んでおります(´∀`*)ウフフ


ホカオネオネって ほんと凄いんです💚








※注 元々小遣い制度ではないが

更に無期限で小遣い制度ではなくなった(笑)










〜アート新作劇場〜





琉部長オリジナルコースター

これを敷いて飲む麦茶は最高だぜ😏








コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉☆小走り部と北海道マラソン... | トップ | 最弱を盤石に。(琉部長 猛練習) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぬきうどん)
2023-09-06 19:56:29
琉君、ホカオネオネを気に入りましたか!素敵な色ですね。私もホカが好きでアシックスからホカに変えました。でも、お値段は、琉君より安いです😁
9月17日、琉小走り部出動ですねー頑張って、琉君!
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-09-06 20:00:09
江戸の秋

ホカオネオネって初めて知りました。
税込20900円は結構しますね。
うちのケチパパなら絶対買わないお値段です。

でも、琉さんが気に入ったのなら仕方ないかな。
これを履いて頑張ってもらいましょう‼️

ありゃま
力関係
パパさん扇風機さんより下なの?
笑笑

ランニングシューズって、フルマラソンを一回走ったら終わりになるのかな?
とにかく、スポーツ用品って高価ですよね。

琉さんのコースター、きれいです〜💕
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-09-06 20:11:28
さぬきうどんさん
こんばんは〜🌕

さぬきうどんさんのホカより
高いですって〜😱💦ヒエ~
琉くんはお値段を知らないから
今日も喜んで学校に履いていきました(笑)
オレンジ色が似合っていましたよ~🎵

私も一瞬、試し履きしてみましたが
ホカオネオネ…間違いないですよね🤭

ニセコマラソンに向けて
練習もしなければ💦💦
現時点で、完全に手遅れですけど
ホカに全てをたくします(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (おあずけ)
2023-09-06 20:19:42
ここまで外堀を埋めたにも関わらず当日琉さんがヘソ曲げて走らないなんていう恐ろしいオチは…!?
(;°;∀;°;;)
ゾッ(汗)
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-09-06 20:42:29
@1kamakura 江戸の秋さん
こんばんは〜🌕

ホカオネオネのシューズの
最大の特徴は
物凄く軽くてフワフワしています
軽くジャンプをしたら、ピョォーーンって
跳ぶ感覚です🎵ちょっと大袈裟ですが😅

1年毎に履き替えていますよ😄
靴底がツルツルになっても廃棄しません。
履かなくなったシューズは会社で履いたり
普段履きしたり、ずーっと現役です💚
後は練習用になりますね〜(´∀`*)

透明感あるコースター
ちょっとだけぐらつきます🤭
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-09-06 21:11:10
おあずけさん
こんばんは〜🌕

鋭いです💦
私も想像してゾッとしました
へそ曲げ、駄々こねは日常茶飯事…
当日にそれを やる可能性は65%(笑)
もしそうなったら、琉さんをおんぶして
ゴールまで走りますよ~(´∀`*)ウフフ

ビリでもいいから、最後まで
走りきって欲しいですね🎵
実はめちゃめちゃ速かったりして🤭ククク

結果がどう転んでも当日は
楽しく思い出を作りたいと思います💚
返信する
すごいぞ 琉パパ! (木の実ちゃん)
2023-09-06 22:45:15
琉パパ様 こんばんは。
陸上シューズって素敵ですね。
色遣いがなんともおしゃれ 明るい色調 機能性も抜群なんでしょうね。
これを選んだ琉くん お目が高い!しかし・・・
お値段見てびっくり! お~っ 目ん玉ぶっとびます~!! そして買ってあげた琉パパ様もすごいぞ!!
琉パパ様の太っ腹 確かに進化してますよ~。
琉くんの本番の走りがますます楽しみになってきましたよ~。むふふ。 
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-09-06 23:32:07
木の実ちゃんさん
こんばんは〜🌕

本当、色鮮やかですよね
オレンジ色が似合っていました🎵

機能性はといいますと 疲れる事なく
縦横無尽に動き、クッション性が抜群で
天高く跳ぶ事が出来ますよ💚(大袈裟😅)

ありがとうございます✨やっぱり
太っ腹が進化しましたよね?(初太っ腹?)
自分のシューズが4足分買えます(^_^;)

ニセコマラソンフェスティバルで
小走り部は燃え尽きます🤍
って…燃え尽きたら駄目ですね〜(笑)
返信する
Unknown (Garden tea)
2023-09-07 07:31:39
おはようございます!
ホカオネオネ(名前からして一流っぽいですね)のシューズ、なんてかっこいいんでしょう。
😮色もいいし、、性能もいいなんて、琉部長のチョイス、流石です。
これを履いてさっそうと走ってくれるのが楽しみですね〜。💕
投資の成果、きっと出ますよ✌️気を良くしてその後もランニング続けてくれると思います。
お支払い、部員費、減らして頑張ってください!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2023-09-07 08:13:30
Gardenteaさん
おはようございます✨

ホカオネオネ
最初に聞いた時は凄いネーミングだなと
思いました。インパクトありますよね🤍

あはは😄
部員費削減しなければ…ですよね
100%私が色々と我慢の日々が
続きます🎵必ず何処かでしわ寄せが💦(笑)
実は密かに琉部長の
シューズのおさがりを狙ってます🤭ククク

おかげさまで琉部長もシューズを
気に入ってくれたみたいで良かったです✨
ニセコマラソンのファンランの部、結構
参加される人が多いんですよ😲
今からは焼け石に水ですが、
少し練習しようと思います(´∀`*)ウフフ
返信する

コメントを投稿