神戸スポーツボクシングクラブ【KSBC】リュウ会長のリュウ流ブログ

JR神戸駅徒歩2分!
http://www.kobeboxing.com/
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401

継続は力なり

2008-03-16 14:51:28 | 神戸スポーツボクシングクラブ
1.気付く
2.決める
3.やる
4.続ける
成功するにはこの4つのステップが大事ということです。「ダイエット」で例えると、
まずはこのままではいけない、健康の為にも痩せないといけないと【1.気付く】
何か運動をしないといけないとこれをやると【2.決める】
実際に行動を起こす【3.やる】
継続して運動を【4.続ける】
どこまでいけたでしょうか?
2や3までいけたとして、それはすばらしい事だと思います。けど4の【続ける】事が一番重要なポイントです。続けることができない限り、3日坊主ではほとんど効果はなく、あまり意味のないことかもしれません。3までいけばあとは【4.続ける】ことを頑張りましょう(^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ。)
2008-03-16 19:50:51
ほんと、そうですね~。”継続は力なり”・・・難しくもあるけれど、結果が出ないときも、まぁあきらめずにぼちぼち続けていたらそのうち良いことがあるかな~と気楽になれる言葉でもあります~。
返信する
Unknown (リュウ)
2008-03-16 23:25:55
コメントありがとうございます☆ 継続するパワーになるのは「好きなこと」が重要なキーワードになったりします。嫌いなものは続けていけないですよね。好きだと続けていけるし頑張れるエネルギーになるかなと思ったりします☆
返信する

コメントを投稿