神戸スポーツボクシングクラブ【KSBC】リュウ会長のリュウ流ブログ

JR神戸駅徒歩2分!
http://www.kobeboxing.com/
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401

パッキャオ特集

2013-01-28 14:11:06 | 名言

昨日はNHKでのパッキャオ特集でした☆

ファイトスタイルにもそのまんま出ているけどパッキャオの闘争心はすごい。

今の若者にも見習って欲しい。

先日の世界戦では39歳のマルケスに壮絶なKO負け。

あれだけの壮絶なKO負けの後、人気はどう変わるのか。。しかしミンダナオに戻ったパッキャオを迎えたのは、市民の大観衆でした。

なんか感動しましたね。

パッキャオのコメント。

「負けたのに、こんなに多くの人が出迎えてくれるとは思わなかった。・・・自分が国を支えている、と思っていた。だけど、国が俺を支えてくれてたんだ」

パッキャオのトレーナーのコメント。

「パッキャオは言った。負けて初めて分かることもあるって・・・。確かに俺たちは闘鶏の鶏と同じだ。だけど俺たちがその鶏と違うのは、負けても何度でも立ち上がるってことだ」


まだ闘うって言ってたので、再起して欲しいですね。

また浮上すればこの敗北もドラマチックなものになり、這い上がったらかっこいいですね☆

「勝つことは、人を止める。負けることは、人を進める。」(出典:NHK大河ドラマ武蔵)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿