神戸スポーツボクシングクラブ【KSBC】リュウ会長のリュウ流ブログ

JR神戸駅徒歩2分!
http://www.kobeboxing.com/
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401

1009回の失敗

2012-03-07 19:35:12 | いい話

・「決して失敗しないのは、決して挑戦しない人たちだけである」 イルカ・チェース


経営していたレストランが倒産。

65歳で事業に失敗し、生活保護を受けるようになる。

このレストランはかなり繁盛していたが、近くに高速道路が開通したために客足が途絶えてしまった。

その人はおいしいフライドチキンが作れるだけの老人になってしまった。

だが、彼はそれだけで終わらない人間だった。

不屈の闘志を持った人間だった。

このおいしいフライドチキンの製法(レシピ)を誰かに買ってもらおうとおんぼろ車で全国を回り始めた。

そして断られた回数はなんと1009回。

2年間、1009回も断られ続けた。

そして、ようやく1010回目で買ってくれる人を見つけた。

その後、彼の店はまたたく間に世界中に広がった。

多くの人が引退する頃に、彼は大富豪へと登りつめた。

その人物の名があの有名なカーネル・サンダース。


すごいですね。未来を変える力はこういうところにあるんですね。

ボクシングでも強くなる為には最初はやっぱり殴られますね。何度も殴られながら、避け方のコツを体で覚えていくところがあります。

失敗の連続ですね。

この強靭さを学ばないといけません。


「Fail early, Fail often, Fail better」 早くたくさん上手に、失敗せよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿