神戸スポーツボクシングクラブ【KSBC】リュウ会長のリュウ流ブログ

JR神戸駅徒歩2分!
http://www.kobeboxing.com/
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401

神戸スポーツボクシングジム体験

2008-02-19 23:01:47 | 神戸スポーツボクシングクラブ
今日は体験で女性の方2名が参加してくださいました お2人共ダイエット目的です。最近は女性の体験者が増えていますいや~女性が参加されると華やかですね~ ミット打ちはかなりストレス発散になったようです 見ためよりかなり全身の筋肉も使うというのとフォームを保つのが以外と難しい~、でもすでに少ししぼれたような気分・・楽しかったですといった感想でしたまたぜひ続けてやりたいとの事でした ストレスは現代社会ですごい溜まるものと思います。どうすればいいか?うまく発散させることが重要です。ストレスは、病気の原因として非常に大きい要因というデータがあります。うまく発散させることで体の免疫力も高まります。 ミット打ちに関して、一般的に普通のジムでは、一部の練習生にしか行わなかったり、その他有望な選手の人にしか行わないというところもあったりするようですが、こちらのジムでは初回、体験からでもミット打ちを全員に行いますミットを打つ事でストレス発散になりますし、距離感・タイミングの取り方、効率のよいフォームも自然と身に付いていきますまた実際に受けることで基本にもとずいたフォームのチェック、アドバイスも行えます。「私はダイエット目的だからそんな打ち方とかどうでもいいのよっ」て思う人もいるかもしれませんが、基本の「打つ」といった動作ができていないと効率のよいパンチは打てず、そうなると力もはいりませんし、結果ダイエットの効率も下がってしまいますボクシングのパンチは殴るといったものでも、叩くといったようなものでもなく「打つ」という技術を身につけます。長年の歴史を重ねたボクシングというスポーツの打つ動作です。ただ単に手を出すといったようなものではありません。なので技術をつけたい人もダイエット目的の方も基本の技術を身に付け上手くなることを目標にトレーニングしましょうそっちの方が効率がよいし、何よりもっと上手くなってやろうと楽しくなってくるものですそうなるとボクシングの奥深さから抜け出せなくなってくるのかもその為のサポートもきっちりさせて頂きます
ただいま体験キャンペーンをやっていますほんの気軽な気持ちで受けてみてくださいきっとすっきりした気分になり、また違った自分に気付くことになるかもですよ

神戸スポーツボクシングクラブ
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/bueik900/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃ楽しかった (みん)
2008-02-20 02:49:19
初めてのボクササイズで、初めてグロ―ブつけました!かなり緊張しました~。何年ぶりか分からないくらい久々に運動したので即効で腕と足にきましたが、めちゃ楽しかったです。家でご飯作りながらステップ練習してしまいました。家で熱心に旦那に話してたら、今度行ってみよかな~って言ってたのでまた、連れてきます!5才の息子もやりたがって私のマネしてジャブしてました(笑)

次回も楽しみにしてます。
返信する
お疲れ様でした☆ (リュウ)
2008-02-20 21:38:16
どうも体験ご参加ありがとうございました 楽しんでいただけて嬉しい限りです またジャブとストレートがうまく身に付いたらフックとアッパーといった他のパンチの習得や、近々パンチングボールやタイマーも設置したりと充実させていくので楽しみにしておいてくださいね ご夫婦でボクササイズいいですね~ ぜひまた来てくださいお待ちしています
返信する

コメントを投稿