神戸スポーツボクシングクラブ【KSBC】リュウ会長のリュウ流ブログ

JR神戸駅徒歩2分!
http://www.kobeboxing.com/
神戸市中央区古湊通1丁目1-23-401

止まっていた時間

2008-01-18 22:32:19 | その他
ジムに入会しようと決めたのはいいが、それまでまだ時間がありました。パンチの練習を早くしたいのもありましたが、勝手にやって変な癖がついてしまうといけないので、それはせず、基礎体力をつけようと考えました。漫画「はじめの一歩」などで、会長が入門テストを行っていたのを見たこともあって、そんなのあったら入門もできないかも・・と思って行くと決めてからは、部活の後の夜に、腹筋、背筋、腕立て伏せを毎日日課にして行いました。そうすることで弱々しかった体も幾分かマシになっていきました。当時、自分にとってボクシングジムといえば、漫画等の知識から、怒鳴られたりするんだろうな~となんとなく恐いイメージのものでした。ジムへは自転車で40分もかかる所にありましたが、友達三人で入会する予定だったので、一人で行くよりも随分心強かったです。しかし、いざその時期になると、ひとりが、親が駄目と言ったと言い出し、行かないことになりました。自分の所は、いざ言い出す時には若干緊張しましたが、むしろ歓迎とばかりに大丈夫でした。こうして友達二人で入会する事になりました。 ・・・続く

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-03-17 16:15:45
私のお気に入りの日記です
返信する

コメントを投稿