近江フィールドワーク

琵琶湖の淡水魚を中心とした、下手の横好き素人ブログ。内容を信ずるなかれ!

2012年03月07日 08時16分59秒 | 日常・その他
閲覧有難う御座います。本日はその他の話です。

 妙に暖かかった昨日

 梅のつぼみも綻び、幾つか花を咲かせていました。
どうやらこの数日は、春の気温になるようですね~

そんな中、我家でも春の兆しが・・・
先ずは、私の目がムズムズ、くしゃみ&鼻水です(笑)
そして

 カブトムシの幼虫がスタンバイを始めました。


 越冬中のコクワガタが姿を見せ始めました。

みんな張り切っているけれど、週末から来週にはまた気温が下がるとか・・・
花粉はいらんが春よ来い!





 
よろしければこちらにもお越し下さい。
近江工舎

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四国六郎)
2012-03-08 07:22:21
このまま暖かくなってほしいですね。
花粉症の方には一難去ってまた一難な感じですが。。。
また、花粉症でない僕は出動したいのですが、なかなかうまい具合には進まないですね。
週末は天気がくずれそうです。


返信する
Unknown (katu4126)
2012-03-08 21:06:08
暖かくなりましたね~
でも、花粉が、、
今が一番外に出たくないですよね~
でも出ちゃうんですが。。。
返信する
Unknown (しかちん)
2012-03-08 23:08:59
今年まだ花粉の症状が無いんですよね。
かなり少ないと聞きましたが全く反応が
無い!
いつもなら1月末から鼻がムズムズして
2月中頃にはアウトなんだけど~
返信する
Unknown (サワ)
2012-03-09 07:03:14
花粉、関東に戻るにあたって
危惧してるんですよ。

勤務地に西側には巨大な杉山地が
連なっていて・・・・。

多分、花粉症再発です(笑)
返信する
天気 (ryu-oumi)
2012-03-09 07:56:58
>四国六郎さん
 気温は上がりましたが
最近の天気が悪いのは嫌ですね・・・
仕事もお魚も雨だと捗らない!
返信する
貴方も? (ryu-oumi)
2012-03-09 07:58:20
>katu4126さん
 あら、katuさんも花粉症ですか?
花粉症の人間にとっては
春って言うのは、楽しみでもあり苦しみでも・・・
返信する
花粉症 (ryu-oumi)
2012-03-09 08:00:10
>しかちんさん
 1月、2月は私も大丈夫だったのに・・・
3月と言うか、今週に入って症状が!
目が痒い・・・、くしゃみが・・・
マスクを装着で御座います。
返信する
勤務地 (ryu-oumi)
2012-03-09 08:02:23
>サワさん
 そう言えば最近の現場、
山側が多かったんだ・・・
それが、今回の原因かもしれない。
サワさんも関東では気を付けて~
と言っても防ぐ方法はないんですよね(笑)
返信する

コメントを投稿