近江フィールドワーク

琵琶湖の淡水魚を中心とした、下手の横好き素人ブログ。内容を信ずるなかれ!

150万

2012年02月08日 08時33分04秒 | 日常・その他
閲覧有難う御座います。本日は日常の話です。

 完治まで1週間以上掛っている、謎の病気のryu-oumiです。
私が感染している時は如何にか出勤できましたが
嫁まで感染してしまい、半休やら休みをもらって如何にか乗り切った
そんな1週間でした。そんな中で・・・


150万アクセス!
ありがとうございます。

休んでいる間にもアクセスを頂き、感謝、感謝で御座います。
現在の所、
県内で採取できた水生生物277種類(現在は条例で採取NG種含む)
(内、淡水魚67種類
去年も書きましたが、300種類を突破したいですね~

現在83種を紹介している海水生物も、100種突破を目指します~(こちらはできそう)

そして今年の夏くらいには、お魚捕り懇親会をしたいですね~
企画案
①湖西で弾丸ガサ懇親会
 ・河川・琵琶湖でお魚や水生昆虫、水草、カワニナ類を採取
 ・昼食は何時も通り、10分程度(コンビニおにぎり2個くらい)
 ・採取に特化した弾丸ツア~

②アジメの川でガサ懇親会
 ・1本の河川のみでお魚捕り
 ・昼食は、会費制でBBQなんかは如何でしょう?
 ・まったりと懇親会のついで程度に採取

③貴方も始めませんか?海水飼育
 (別名:オヤジだらけの水着採取会~)
 ・某有料海水浴場で色々と採取
 ・昼食は、釣った魚&捕った魚を食べてみる?
 ・タツノオトシゴなんて捕ったら、即日海水飼育がスタートすること間違いなし!
 ・ヤドカリとウミウシの魅力に大興奮?

まあ、飽く迄もですが(笑) 


目指せ、200万アクセス!


よろしければこちらにもお越し下さい。
近江工舎

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドンコ将軍)
2012-02-08 08:46:59
150万アクセスおめでとうございます!
もうすぐ300種ですか!
その内、何種知っているだろうか...。
個人的には海が良いですね~泳いで潜って遊びたい~
返信する
Unknown (CB御殿)
2012-02-08 11:48:33
弾丸ガサツアー開催時は御連絡を!
行ければ出動します
①が良いかな
返信する
Unknown (ボラン)
2012-02-08 22:03:40
うわ~、ぜひ参加したいです!①希望です。
僕みたいな新参者でも
参加して良いのでしょうか?
返信する
Unknown (korpapa)
2012-02-08 22:17:39
150万アクセスおめでとうございます。
淡水魚67種ですか・・・さすがですね~
私は何種だろ?一度数えてみるか~
返信する
Unknown (しかちん)
2012-02-08 23:08:52
すげー!すげー!
本当に凄い! 生き物関連でこの成果!
ガサブログ王子と呼んだら良いのでしょうか?w

今後も期待しています!
返信する
Unknown (四国六郎)
2012-02-08 23:15:45
さすがモンスターブログですね!!
その150万の内、10万は僕でしょうね~。

ええ。もちろん違います。
でも、そのくらいの気持ちはあります。
返信する
Unknown (katu4126)
2012-02-09 00:17:24
150万アクセスですか!
流石!

これからも頑張って下さ~い
影ながら応援しております。
返信する
私も (ryu-oumi)
2012-02-09 07:58:55
>ドンコ将軍さん
ろくな生物を紹介せずに300種になりそう~
 >何種知っているだろうか
私も半分くらい、名前を忘れていますね~
私も海がお勧めなんだけどな(笑)
返信する
イケレバ (ryu-oumi)
2012-02-09 08:00:38
>CB御殿さん
 >行ければ出動します
もし来れるのであれば、
うみへび氏を超える
最高移動距離参加者記録ですね~
まあ、私自身が参加できるかが問題?
返信する
参加 (ryu-oumi)
2012-02-09 08:04:27
>ボランさん
 新しい方でも、
今からお付き合い頂ければ
全然、参加はOKですよ~
その日だけメールが来ても
『うん?どちら様?』ってなりますから
ちょこちょこコメント欄に顔をだして頂いて
皆様に知って頂けると
当日の顔合わせの時にいいですね~
返信する

コメントを投稿