WIN.WIN.WIN(三方よし)

宮崎県延岡市限定販売:延岡産芋焼酎「祥雲 亮天」の企画・黄金千貫のイモ作り・地域活動のお知らせ等

愛知の男たち

2011-02-09 08:49:15 | 社会派
2月8日、民主党の小沢一郎氏は、出直しの名古屋市長選挙で、当選した河村市長、

河村氏と連携して愛知県知事選挙で初当選した大村秀章氏と会談し

国政でも減税などの改革が必要になるとして、今後、連携していくことを確認したようです。

NHKニュース・動画あり


選挙の結果を受け、名古屋市の民主党前市議団は8日、

河村たかし市長が公約に掲げる「議員報酬年約800万円への半減」に賛成することを決めた。

市長選で河村氏が圧勝し、議会解散の住民投票でも賛成が多数を占めた結果を受け、反対姿勢を転換

市長公約の「市民税10%減税の恒久化」については引き続き反対する方針。

河村市長は報酬半減条例案を繰り返し市議会に提出したが、民主党などの反対で成立していない。

今後、全国への影響が??? 延岡でも・・・



河村たかし氏、大村秀章氏、小沢一郎氏

皆さん民主党・自民党の嫌われ者なんでしょうね。



民主党では、小沢一郎氏への党員資格停止を検討中

党員資格停止になると

代表選に出れない、党からのお金が入らない、党の公認がもらえないらしい。

プロの検察が2度も不起訴相当、推定無罪の小沢一郎氏ですから

現段階では、扱いに苦慮してるのでしょうが

私は、民主党・自民党をはじめ政治家の皆さんには、国民生活を第一に行動してもらいたいですね。

マスコミ・報道の世論誘導には、流されず、志と信念で行動して下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (海人)
2011-02-09 13:31:29
最近になってやっとマスコミや報道に対し
おかしいと思うようになりました。以前は
TVで流れたことをそのまま鵜呑みにして
いましたが、世論誘導しているのも分かる
ようになりましたし、TV番組自体つまら
なく感じてきています。今、アカデミーが
スタートして自問自答の毎日です、とても
充実して改めてJCというものを考えなが
ら活動しています。この地域の未来を本気
で考えられる志あるリーダーを一人でも排
出できるよう私自身本気で活動してまいり
ます!
返信する
Unknown (峯田)
2011-02-10 09:42:32
海人さん

私は、マスコミ・報道だけが
悪いとは思っていません。
マスコミ・報道は、飯のタネが
スポンサーからの広告費です。
スポンサーは、売上至上主義、自由主義、市場原理主義です。
ですから、民主党のような大きな政府・政策を
好みません。
自然に既得権益・スポンサーに有利な
偏向報道・世論誘導になっていると思います。
ただの雰囲気かもしれません。
まともな司会者・コメンテーターさん等が
干される事も多いですものね。最近では
鳥越さん、江川さん‥
司会者・コメンテーターも生活があります。
自然に、物を言えなくなるようです。
国民が本質を気がつけば、その空気・パラダイムは変えられると思うのですが・・
それが一番難しいのでしょうね。
私は、国民の一人一人が自立していて・
地域で助け合いながら、弱い人達とも
共に生きていく社会が理想です。
私もまだまだです。日々精進です。
延岡JCの次代のリーダーに期待してます。
返信する

コメントを投稿