坂井涼子のおちゃのこ採彩日記

直売所「農家持ち寄り市場 採彩(さいさい)」の日々と家族のアレコレが登場するブログです☆

パティスリーポタジエ

2009-03-10 15:36:04 | ともだちの話

雨宮朋絵さんと「パティスリーポタジエ」に向かう。


ポタジエの定番
小松菜&トマトのショートケーキ。


キレイ色~見ているだけで楽しくなっちゃう


涼子・さん・安耶さん・直子さん


ランチに向かう4人


中目黒1丁目にあるNatural Restaurant N_1155に行きました。
グリル野菜ランチ

春菊オペラ~チョコレート生地に春菊とサツマイモのクリームを3層にはさんだケーキ。
春菊の香りがチョコレートの甘さにベストマッチ!!
安耶さんちでポタジエのケーキを食べました。

ケーキや料理本がたっくさん並ぶ、安耶さんのカワイイ本棚。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-03-13 17:40:11
初めまして☆

私も同じ農業者ということで、いつも涼子さんのブログを拝見させていただいております

農業者といっても旦那の実家である北海道へ嫁いだばかりでまだ何も分からないのですが・・・

あっ、申し遅れましたが、私もおなじ涼子と申します(笑)

関東にある大学で旦那と出会い、学生結婚して(今年の3月に卒業)、北海道の南幌町という町に嫁ぎました。今は1歳の息子がいて育児でいっぱいっぱいですが、家族経営なので私も少しずつ手伝って、のちのちはがつがつの農業者になりたいです。ミニトマト、米、とうもろこし(ピュアホワイト、ミエルコーン)、小豆などなど作っています。

同じ(同じというにはかなり失礼なのですが・・・)女性農業者として仲良くさせていただけたら光栄です

返信する
☆北海道の涼子さま☆ (りょん)
2009-03-14 00:18:08
北海道の涼子さま、コメントありがとうございます☆
良い名前ですね~・・・なんて
だれも言ってくれないので、自分で言います
“がつがつの農業者”と言うあたりが、「涼しいタイプ」の涼子さんではなく、「熱いタイプ」の涼子さんでしょうか?
素晴らしい心意気!!
活躍している農家の陰には必ず元気の良い嫁(または母)の存在がっ!!です。
これからもよろしくお願いします。
いろいろ教えて下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。