坂井涼子のおちゃのこ採彩日記

直売所「農家持ち寄り市場 採彩(さいさい)」の日々と家族のアレコレが登場するブログです☆

今年もやります!梅干し教室(*^_^*)

2018-06-19 14:45:03 | 今日のドタバタ話
今年も梅の季節がやってきました!

採彩ではすでに青梅が並んでいますよ~(*^_^*)

梅干し用の梅は6月23日(土)頃から店頭に並びます♪


今年も採彩にて梅干し教室を開催します!

6月29日(金)&7月1日(日)

毎度お馴染みのタッパーウエアを使った方法で漬けます。

梅と赤ジソを一緒に漬け込み、天日干し不要なお手軽な方法です。

材料費:梅2キロ2,700円。梅4キロ5,400円

タッパー代:2キロ用3,600円。4キロ用6,200円

①10時~約90分。②11時30分~約90分。③13時~約90分

申し込み締切は6月26日(火)です。

タッパーウエアをお持ちの方は材料費のみでご参加下さい

梅パワーで暑い夏を乗り切りましょう!!

ご参加お待ちしております!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。