坂井涼子のおちゃのこ採彩日記

直売所「農家持ち寄り市場 採彩(さいさい)」の日々と家族のアレコレが登場するブログです☆

じいちゃんと茶豆植え。

2010-06-07 23:08:21 | 今日のドタバタ話
今日もハッスルでイキイキでちょぃとおとぼけな坂井青年(じいちゃん)に新潟茶豆植えの助っ人を頼まれました。
夏のビールのお供、茶豆(枝豆)「だだ茶豆」。
だだ茶豆は山形県の品種で、新潟で同じ種を蒔いても「だだ茶豆」って表示してはいけないらしい。
新潟では「新潟茶豆」っていうんだっけ?


こうして写真に撮ると、サイテーな格好だ。
ALCの直子さん!農服、作ってください


こう植える。


気を抜くと、こう植える。

来週は枝豆「さかな豆」植えだよ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (まさ爺)
2010-06-14 06:56:58
じいちゃん・・元気で何よりです。
43期生の女性が(岩井さん)7月から友人の農場で研修します。施設園芸農家です。
長男はブログやってます。
久保田農場で決まってホットしました。
新潟県の会議を再開しなければ・・。
白根の熊倉君が幹事になってるんですが。
坂井さんを励ます?会をしなくては。
迷惑かな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。