坂井涼子のおちゃのこ採彩日記

直売所「農家持ち寄り市場 採彩(さいさい)」の日々と家族のアレコレが登場するブログです☆

父の日

2012-06-10 21:41:39 | いろんな話
父の日のパーティーしました

ん??今日は父の日??

そうなんです。

私の勘違い。

今日が父の日だと思って、仕入れ&仕込みをしてしまいましたが、今日が父の日じゃないと気づいたのは昨夜手帳を見ていたとき。

「いいや!実行しよう!」

と、開き直って開催しました。

初夏が旬の岩牡蠣を仕入れて、彼が魚を捌いて。隣りの家の小菅家も呼んでパーリーナイト

岩牡蠣、大好きなんだけど20歳を過ぎてからアタルようになりました

私がまだ小さい頃、毎年この季節になると父ちゃんが海でボートに乗ってテトラポットにくっついている岩牡蠣をたくさん採ってきて、生牡蠣を何個も何個も食べさせてもらっていました。

たぶん、一生分食べたからなんでしょうね。アタルのは。

牡蠣を食べて「うまい!うまい!」と言うみんなをニラみながら、楽しく過ごしました(笑)

あ!私が作ったパエリア、誰も写真撮ってくれてないつめたーい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。