「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

また山に来ちゃいました!

2011年06月04日 15時58分38秒 | 山歩き

 6/4(土)  梅雨の合間の本日、 御嶽山に登ってきました。  (気合いで天気晴れにしました)

 まずは、 いつものようにダイジェスト版で。。

 --------------------------


 この前 三歩に言われた、   「また山においでよ!」  と。

 


 なので、、   「また山に来ちゃいました!!」     3,067m

 


 バックは・・   この前登った乗鞍岳、 奥穂高、 前穂、 そして遠くに槍ヶ岳!!

 南面は・・    富士山、 八ヶ岳、 甲斐駒、 鳳凰三山、 北岳、 白根三山、 仙丈、 聖、 光と続く。。

 下界は・・    一面の雲海。    ↑ に書いた山の頂きだけが見えたんだよ~  (感激!)

 気持のいい青空でした。   木曜あたりから気合いを入れてこの土日を晴れにしたのです!! (笑)

 帰りはR19で塩尻IC ~ 更殖Jct ~ 上信越道 ~ 北関東道、 田沼IC。  1,000円、 安い!

------------------------------
 
 昔バイクでよく走ったR19周辺。    今日、 もう少し南下したら名古屋でした。  (^^;
 懐かしの野麦峠のソバ屋、 月夜沢林道、 開田キャンプ、 権兵衛峠、 高遠桜、 分杭峠0磁場、 杖突峠・・ 
 そんな木曽谷、 伊那谷地方は深い山道で全体的にスムースに流れるので走っていて気持ち良かったのを覚えている。

------------------------------

 
 御嶽山登山口である “田の原自然公園P” を11時30分出発、 15:40無事帰着。

 


 今夜は可愛い姪っ子たちと楽しい夕食です。   山の話を沢山しようかな。。

 詳細はまた後日・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 高速休日1,000円 | トップ | 太陽と大地の恵み »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
く~(≧ヘ≦) (山ちゃん)
2011-06-04 19:21:24
最高の景色でしたね(∋_∈)…やはり一緒に登っておくべきでした…残念(≧ヘ≦)ニューアイテムの使い心地はどうでしたか?今日も無事に帰宅おめでとうございます(`∇´ゞ
返信する
ご無沙汰してます (ぴろさん)
2011-06-05 20:16:40
百名山、地道に行ってますね。
私は水曜仕事さぼって「岳」を観て、気分だけ味わいました。
返信する
しんさん (また山に来ちゃいました)
2011-06-06 12:20:28
ダイジェスト版ではなく、早くノット・ダイジェスト版をアップしてください~。

返信する
小ジェスト版 (Rヤス)
2011-06-06 23:05:59
ぴろさん。
 久しぶり~ 元気でしたかー? たまには上野で酒の山を攻めますかい?(笑)
 「また、上野においでよ!」

山ちゃん。
 早朝は雲一つ無い青天でした。山日記は別途として・・
 長野県内の道って好きなんですよねー ホントいい場所にお住まいですね。
返信する

山歩き」カテゴリの最新記事