「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

プチ雪山参加♪

2010年02月14日 14時22分18秒 | 佐野通信
今日はプチ雪山に参加してきましたー   「雪の大小山」

昨日から降り続いていた雪。   昨夜から心浮き浮きワックワク♪
そう、 雪の大小山に登りたくて登りたくてうずうず状態だった。

昨日とは違い、見渡す限りの山並み全て一面の雪景色。  ワーイ♪

「妙義山頂上」    まともや一人占め。


“雪の大小山を登る”   同じことを考えている人たちがいっぱいいました。  
道を譲ってもらった時に少し立ち話し。 聞けば小山市から来た総勢30名の愛好家。
年齢は60歳前後と見た。 この寒いのに皆さん元気です。 毎週市内歩いているそう。

合言葉は、、  「冬の定番大小山」   だって。  (頷ける)

東京都では高尾山や陣馬山、神奈川県では丹沢山、千葉県は鋸山や伊予ヶ岳あたりか。
そんな位置にある大小山、冬場のトレーニングや足馴らしにもってこいの山だと思う。

週末ともなれば駐車場にはクルマがいっぱい。南の限界ナンバーは春日部辺りかな。
3時間くらい山歩きを楽しみ、帰りは佐野ラーメンやアウトレットに立ち寄り帰宅する。
そんなちょうどいい場所にあるのが大小山なのだろう。 地元でも人気の山のひとつ。

「これから降りる方面」   空気は冷たいけど、、 でもすごく気持ちん良か~


「静かな雪山を楽しむ」   夏場より、深々と冷えたこの季節の山がいいなと思う。


土日連チャンの大小山トレ。   音が全く無い世界を十分に楽しんできました。  (^^v

------------------------------------------------

「プチ雪山賛歌」 (笑)

雪よ岩よ  われ等が宿り  俺たちゃ  街には住めないからに
雪の間に間に  キラキラ光る  明日は登ろうよ   あの頂に
朝日に輝く  新雪踏んで  今日も行こうよ  あの山越えて
山よさよなら  ご機嫌宜しゅう  また来る時にも  笑っておくれ♪
ホントは9番まであるけど、プチだから4番(よーく選んだじょ)でおしまいー    

この記事についてブログを書く
« 今はこれしかないなあ。。 | トップ | 303メートル »

佐野通信」カテゴリの最新記事