「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

今はこれしかないなあ。。

2010年02月13日 13時18分36秒 | 徒然
4時30分起床、 窓の外は小雪・・  手を伸ばしラジオのスイッチON
今朝も  “bay fm”  で目覚める。   ここ数年来の週末の儀式。
部屋は息が白くなるほどの冷気、でも布団の中はほっこり暖か。 このまどろみがいい。

おもむろに起き出しコーヒー&朝ごはんをしっかり食べ出掛ける。

「大小山トレーニング」   

小雨&小雪舞い散る寒空の下、 レインウエアを着て敢えて山に登った。
本チャンの悪天候を考慮したつもり?  でも何故か今朝はこの天候を登りたかったのだ。

こんな寒い日にも他に登っている人たちがいる。 しかも僕より年上の方たち。
今日は怪我のないよう注意しつつ人がいない冬山をじっくり楽しんだ。 

標高の低い頂上はそれでも完全に雪景色。  赤城山、日光連山さえ見えない。
手元の温度計は-6℃  そんな頂上で湯を沸かし熱いコーヒーを飲む。  (インスタントだけどネ)

誰もいないシーンと静まりかえった360°の世界。    病みつきになりそう♪

-----------------------------------------------------

毎週お馴染みの場所。      でも・・  今はこれしかないなあ。。 
気たる本チャンの季節まで、   今は・・  このトレーニングがすごく楽しいのさ。   

PS :  頑張れ、ニッポン!!   ゴールドラッシュ!!!
この記事についてブログを書く
« 美山 (ミヤマ) | トップ | プチ雪山参加♪ »

徒然」カテゴリの最新記事