「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

涼暑ツーリング

2024年07月21日 11時48分45秒 | バイク


  2024.7.18(木) ~ 19(土) 

  急遽決まった会社の調整休み、それだったらと
  いつもの長野新潟福島を周遊してきました。
   (&天気も良さげなんでー (^^v)


  ■コース
  (行き)
  草津志賀道路、渋湯田中温泉、海和さん夜間瀬、
  R117、津南からR353、星峠の棚田、竹所、
  松代、R403で仙田、R291で小千谷YH泊

  (帰り)
  もう20回以上の六十里越、只見駅から南下帰路
  奥会津抜け、田島、R121鬼怒川、粟野で帰宅


  ・毎度の朝3時出発、草津志賀渋峠は10℃、
   しかも対山の黒姫山から吹きあがってくる北風が
   強く手指がかじかむ寒さ、ブルっ!
  ・下って涼しい奥志賀蓮池1周のんびり休憩
  ・いつかは泊って湯めぐりしたい渋温泉
  ・夜間瀬海和さんのホテル見物後雄大な千曲川
  ・星峠の棚田、竹所集落、まつだい駅で休憩
   (孤独グルメ峠の茶屋蔵は営業時間外で断念)
  ・お楽しみの道駅仙田そば屋さん休業(泣)
   (去年は水曜来訪で道駅自体が休みだった)
  ・一度は食べたい夜明けの停車場正ちゃん米
  ・小千谷YHご夫妻との夜のお茶会は更けて・・
   (お子さんはもう高校3年生、ってことは初泊は
   もう18年以上前? イヤハヤナントモ、、)
   (北海道3週間放浪チャリダーとも話が尽きず)
  ・六十里越じゃなくこれからは六十回越と呼ぼう!
  ・只見駅、高校生一人乗車の一番列車お見送り~ 
  ・金曜12時無事帰宅、そうめん食べてお昼寝

  
  志賀高原の、下界の激、その二つを十分に
  楽しんだ心地良いツーリングでしたー!!

  何度走っても大好きなコース、うん、また行こう。

  (走行距離703km、燃費38km)






この記事についてブログを書く
« 昼食会 | トップ | バックムーン »

バイク」カテゴリの最新記事