「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

みかも山トレ2

2010年01月31日 13時58分59秒 | 佐野通信
昨日の大小山トレで張った筋肉をほぐしにみかも山へ。

知ったコース、よりどりみどりのコース・・
その中で一番長いコースを選択しトレーニング開始。

汗ダクになりながら歩く適度なアップダウンの山道。
これが夏場の本番に活かせる冬場のトレーニング。

「冬枯れの縦走路」

夏場の木々が生い茂った道よりもこの雰囲気の方が好き。

さまざまなコースがあり、その日の体調や天候に合わせコース取りしている。

「みかも山散策コース」   舗装路と山道が半々のコース。


各コースを繋ぎ合わせればそれこそ相当な距離になる。
自分はいつも概ね13km前後歩いていると思う。

「山のおいしい空気と静かな環境」  ここを歩くとストレス解消になる。

今、NHKの “ふだん着の温泉” が終わった。
きっとそれ(田舎の温泉場)と同じ効果があるように感じるみかも山。

定番所、 これからも大切にしよう。。

この記事についてブログを書く
« 山が泣いている | トップ | 最近のハマリ »

佐野通信」カテゴリの最新記事