「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

最近のハマリ

2010年02月06日 02時55分15秒 | 徒然
最近、 押尾コータローにハマッてます。

時間がある時にユーチューブで見てます。
あのギターテクはホント素晴らしい。

中でも極上なのは・・  戦メリとボレロとラスクリ。
それとダンシンクリケッツ・メンバー紹介も面白い。
その他、Charや陽水との対談、杏里とのオリビアコラボもいい。

もう何回見たことか。 

金曜夜など時間を忘れ明け方まで見ている時も。。

僕の中で、日本人の中でのギタリストと言えば、、
中学時代に衝撃を受けたChar、高校時代は高中正義。
そして今は押尾コータローがなかなかいいんじゃなーい、と。。

Charや高中とはまた違った奏法でギターを操る。

特に戦メリの講座が素晴らしい、ああいうふうに音を出すんだ、と。
皆さま、一度ご覧あれ。   ホントすごいよ。

“戦場のメリークリスマス(PV)、ボレロ(PV)、ラストクリスマス”


さ、 もう三回見て寝るか。  
この記事についてブログを書く
« みかも山トレ2 | トップ | みかも山トレ3 »

徒然」カテゴリの最新記事