「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

遊ぶ

2013年01月20日 20時15分05秒 | 山歩き

 先週は人間ドックだったため遊べず。
 
 それでも中日の日曜日はジムトレーニングで汗流して少々満足。

 それでもやはり外遊びができず悶々としていました。

 ということで今週は出かけてきました。

 「外遊び」

 土曜午後出発、 八ヶ岳山荘の仮眠室 (なんと僕一人貸切!) に宿泊、  
 本日4時起床、 準備後5時出発。

 (仮眠室の状況を知るため今回あえて利用してみた。   睡眠も取れ結果大満足)

 行きますか。
 

 心は熱い!   (財布は寒い・・ )
 

 

 沢は全面結氷。
 

 アイムホーム♪
 

 準備完了!    さ、 行くか!
 

 アイゼン付けてる時間が一番寒い。  いつも手先足先は感覚が無くなる。
 なので、 全部準備してから足踏みしながら手をにぎにぎ足をごにょごにょ。  (笑)

 この辺りから風強し。
 

 赤岳主稜に4パーティー、 12人が取り付いていた。
 

 プロの世界。   僕には無理。
 

 振り返る。   風が段々強くなってくる。
 

 乗っ越すゾー!!
 

 

 稜線に出た瞬間 体が左から右へ持って行かれそうな強風。   斜め歩行してました。 (笑)

 でも絶対右斜面下に落ちることは許さない。  落ちたらジェットスライダーで天女山Pまで行けるかも。

 雪は締まっていなくグサグサ。    一歩登って二歩下がる、 みたいな。
 

 ピックと爪先の前歯を立ててよじ登って行きます。 
 

 気をつけて!
 

 宇宙人光臨。 (笑)
 

 この宇宙人も足短かったです。  

 あ、 あれは!
 

 オオ!!
 

 ドッピーカン!!! 
 

 ちょっといやらしい場所を過ぎ安堵し上を見上げた。
 

 「ありがとうございました。   今回も気持ち良かったです」

 横岳も元気です。
 

 ガンバ!!
 

 今日は勘弁してやろう。  (爆)
 

 ここは特に突風ですた。。   (泣)
 

 インフル予防接種したようだね。    (^^v  
 

 ナイフリッジ成長中。
 

 ガンバレ、  オレ。
 

 絶景かな、 絶景かな。
 

 お風邪など召しませぬよう。
 

 鎖はまだ出てました。
 

 1周完了。    (^^v
 

 戦い終わった戦士たち。   いいねー
 

 ここで大休止。

 パン、 チョコ、 お湯、 アイゼンからチェーンスパイク取り換え、 ストレッチ、 着替え。

 お世話になりました。   また来ますね。
 

 無事戻ったゾウ。
 

 ただいまー。
 


 遊び終了!!    あーすっきりした。

 以上です。

 -----------------------------

 18時無事帰着。

 風呂、 飯し、 気絶。    




 

 

 
 

 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 行くか | トップ | ある休日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMI)
2013-01-21 22:08:12
いいなああ~~毎週行ってた八ヶ岳ですが、この週で連続記録が4回で切れました残念。
しかもめっちゃいい天気じゃないですか
先週初めて文三郎下りましたがやらしいですねよっぽど懸垂下降の方が安全です。
どこを登っても山に登るのは気持ちいいですね
返信する
楽勝 (ヤス)
2013-01-22 20:11:16
赤岳主稜登攀おめでとうございます。 スゴイすねー
僕のようなにわか山ノボラーには到底無理です。。

文三の下りは結構急ですよね、特に雪が付いていると
何か変な感じです。 (渋滞していると特に・・)
でもMOMIさんたちなら楽勝でしょう。。

山。  春夏秋冬いつでもOK牧場(オヤジー)でサイコーですね!
返信する

山歩き」カテゴリの最新記事