「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

おぐらや

2010年03月12日 16時31分45秒 | ラーメン
今日は人間ドッグを終え早めに帰宅。 地元のディーラーでジムニーのオイル交換。
その後久しぶりに佐野ラーメンを食べに行きました。 ラーメンおぐらやです。

ここおぐらやは、連日超満員で外にもお客さんが列をなして並んでいる人気店です。
昨年来の訪問です。 以前来たときは麺のデロデロさに少々がっかりさせられました。
はたして今日はいかがでしょうか。 出向いた時間は既に15時過ぎだったので待つこと
なく座席に座りラーメンを注文。

「ギョーザ と チャーシューメン大盛り」

人間ドッグが終わった安堵感からか、お腹減ってたのか、すかさず大盛りを頼んだ。
佐野ラーメンの特徴は・・   透明スープに薄しょうゆ味、 麺は店によって違う。

おぐらやのチャーシュー麺大盛り。   (休日は超激待ち行列のお店)


スープは美味しいが、やっぱり麺がデロデロでした。   う~む。。。

このラーメンが好きな人もいるのですが自分にはいささか合わない。 もう少しコシが
あったほうがいいかなと。 森田屋といいおぐらやといい麺がデロデロなのです。

やっぱり僕が好きなお店は・・

登山後自宅から徒歩で行き、ゆっくりビールを飲みながら過ごせるお店、ラーメン太七。
お腹が減ったときに行き、野菜大盛りとんこつ醤油味の麺屋一心がいいかなー

新たな開拓もいいが、 行きつけのYHや定番のツーリングコースと同じで、
これからは定番処のラーメン店をじっくりと何回も訪れることにしよう。

この記事についてブログを書く
« やちまった | トップ | 雲取山 »

ラーメン」カテゴリの最新記事