「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

今年の漢字

2022年12月12日 20時53分46秒 | 徒然
  
  
  令和4年、清水寺で今年の漢字が決まったらしい。

  ま、それは置いといて、、  ボクの中の漢字10選を選んでみました!      

   10位、 「退」  3月末で定年退職したゾー!(42年間勤務)
    9位、 「開」  今年も人間ドックでM字開脚診断受けた、健康第一!
    8位、 「鍛」  会社帰りスポーツジムで鍛えてまーすっ、やるでー!
    7位、 「車」  42年ぶり、いそ車のけんちんそば、まいうー!
    6位、 「灯」  ステキなキャンドルをいっぱい作った、灯すゾー!
    5位、 「植」  いろんな植物を見て、触って、学んだ、薔薇もー!
    4位、 「笑」  毎週毎週笑って過ごした、しかもスゴーく大笑いー!
    3位、 「仲」  仲良しこよし、これからもずっと仲良しこよーしっ!
    2位、 「楽」  人生一度切り、楽しく生きなきゃもったいなーい!
   
    そして栄えある1位は・・   じゃがじゃがじゃがじゃーん♪

    1位、 「母」  施設に入所させた(泣)、長生きしてね、感謝ー!!



  番外編その① 今年の収穫 ⇒ やったー! パセリ大好きー!!  

  


  番外編その② 今年のカタカナ ⇒ バビル2世、 侍ジャイアンツ、 マジンガー ゼーット!!

  番外編その③ 今年のゴロ合わせ ⇒ 12月12日12時12分12秒。 イチニイチニイチニ・・ ワンツーパンチ♪ 



  以上です!




この記事についてブログを書く
« 回したゼ! | トップ | 新年の準備 »

徒然」カテゴリの最新記事