「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

12/27(日) 喜多方参上!!

2009年12月27日 19時21分11秒 | ラーメン
12/27(日)

喜多方ラーメン出撃ラー!

今年のうちにもう一度食べたかったのラー!!

-----------------------------------------

行こうと思っていた方面は雨模様なので急きょ場所変更。
今年の宿題は今年のうちに、ということで喜多方へ出向きました。

 「坂内食堂」   ここは外せない店。


 「肉そば大盛り」   やっぱり本家だね、ホント美味しい。


続いて・・

 「あべ食堂」   ここは昔よく来た店、今日は味を確認しにね。


 「チャーシューメン大盛り」   味は変わっていなかった、ここも美味しい。


喜多方、 この街も好きな街のひとつ。 もう何年通っているだろう・・

 「落ち着く街」   喜多方。。



“喜多方ラーメン” 

改めて数えてみたら全部で18軒の店で食べていた。
よく通ったもんだねえ、、  自分でもびっくりである。
その中でも好きな店は、、  坂内食堂とさゆり食堂かなあ。

坂内は・・
 あの塩しょっぱ系の薄味(あくまで醤油ベース)と麺が見えない柔らかチャーシュー

さゆりは・・
 やっぱりあのボリューム、それでも決して大味じゃなくまとまっている。

また来年。。

-----------------------------------------

宿題は無事終わりました。 本日は2軒で勘弁してあげました。
バイクツーリングやクルマ、鉄ちゃんで数十回通った街、喜多方。

この空いた時期に訪れるのもいいもんだ。。

帰りは地元会津のFMラジオを聴きながら左手に磐梯山を眺め、
いつもの会津野へ抜ける田んぼの雪道をのんびりと走りました。

ジムニー、  僕にとってはちょうどいい山&旅友でがんす。

この記事についてブログを書く
« 12/26(土) 筑波山 | トップ | 12/28(月) 佐野厄除け大師 »

ラーメン」カテゴリの最新記事