「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

仲間

2013年09月28日 05時07分04秒 | 山歩き

 「仲間」   

 いろいろあるよね、、   

 食べ仲間、  旅仲間、  飲み仲間、  バイク仲間、  変な仲間(笑)、    

  ( そして・・  ごくせん(爆)。    古ぅ~ )


 でもボクの中では・・    そう、、、


 「山仲間」      これに尽きる!


 山ちゃんは今回の連休を利用しあの北鎌尾根から槍ヶ岳制覇。

 
 4年前ボクと初めて出会ったここでお祝いしたく、 そのために北鎌から登ってきたと。   泣けるじゃないか。

 この写真はオレの一生の宝モノ。  こんな所から祝ってくれるヤツはそうはいない。  何があっても生涯の友だ。 

 


 MOMIさんも北アルプス笠ヶ岳を小倉谷沢バリルーを3日かけて無事登頂、 
 そして今回も戸隠の西岳、 蟻の刃渡り、 その後の地元の山仲間たちとのおいしいキノコパーチー♪

   カッコいいー!

 紅一点優しくカワイイ女性。    でも心はいつも熱く山に対する情熱とその実行性は素晴らしい。

   でかっ! (意味深・・)


 柏原新道のMさんは鳳凰三山、 上州武尊山、 白根山へ登頂。  安全と家族思いのお父さん、 ボクと同学年。

 それからボクの高校時代からの親友ゾーからの  「なんかおめでとう」  メール。  (←いかにもゾーらしい(笑))


 そんな仲間からボクへの祝福メール。

 世の中には 何万人何千人の山ノボラーがいるだろうけど、 ボクにとってはこの4人がサイコーの仲間です。

 オイラにはこの4人で十分。   そう、 少数精鋭さ。      みんな中身濃いでー。   


 朝から目ん玉滝汗ー!       

   (目ん玉ウルルン・・  世界ウルルン滞在記。  懐かしや~。   って、 関係ねーじゃん。(爆) )


 みんなー、   ありがとなーい。    今度いっぱーい酒飲もうなー。   

   (って、  やっぱそこかい)


 以上っス。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 聖岳 | トップ | 秋の一日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホールインワンと一緒で… (山ちゃん)
2013-09-28 12:38:49
100名山やり遂げた方が皆さんにおごるの知ってましたか(笑)だからヤスさんのおごりで呑みましょう(笑)な~んてね…今度又、酒担いで登るのでその時100名山制覇のお話しを聞かせて下さいね(⌒~⌒)
返信する
みちくさ食堂 (ヤス)
2013-09-28 21:15:12
そういうことなら了解です!
んじゃ例の気持ちのいい草原の先にある食堂集合でお願いします。 (^^v

秋の夜長、 ビールにワイン、ウィスキーはいかがすか~ 
返信する
やられた!! (MOMI)
2013-09-29 11:50:22
山ちゃん粋なことしますねえ~最高
私ヤスさんとは一回しか一緒にお山に行ってないのにものすごく友達を感じます
その素朴な感じがたまらなく好きですきゃっ
だれからも愛されるヤスさんだから周りには人が集まるんだね
なかなか一緒に山に行くチャンスがありませんが、ぜひ山の居酒屋でパーティーしましょうね!
足の短いやすさんへ
群馬から愛を込めて~
返信する
よろしこ~ (ヤス)
2013-09-29 22:27:52
MOMIさん。
 朝まで居酒屋パーチーよろしこ~♪
 いつの日かみんなで実現したいですね、そん時は各自の山行自慢でさぞや楽しいだろうなー。 
 そんな嬉しい仲間たちと知り会えてボクは本当に幸せ者です。   

 年に1回?かもしれないけど、そのかわり再会登山の暁には百倍返しの楽しい山行&大宴会が待っている。
 そんな思いを胸に自分たちのステージで常にスキルアップ目指しじっくり楽しみましょうねー。 

 
いつも元気なおてんば娘さんへ。   
 これからも日本一の北関東軍団(たった二人だけど(笑))でブイブイ言わせようぜい!  
返信する
完登おめでとう! (柏原新道のM)
2013-09-30 14:36:00
ヤスさん。100名山完登おめでとうございます。

いやいやとうとうやっちゃったて感じですね(^-^)
こちらから出向いて盛大に完登祝をやってあげたいのですが、こちらも天気良いうちとキノコ採り、紅葉ハイク、ドライブと走り廻ってる次第であります。
先日心配していただいた、さのマラソンのエントリー無事完了しました。前回、同様次男坊とフル挑戦です。

ヤスさん。それより、100名山完登でバーンアウトにならいで下さいね(^-^) それと今までいつも最高の画が見れたのに100名山完登で見られないのではとちょっぴり残念(+_+)

何はともあれ1つの目標達成のあとは間入れず次は200名山を(^-^) やっぱヤスさんにはスパーアクティブが一番合ってます(^.^)
返信する
スーパマリオ (ヤス)
2013-09-30 21:52:01
柏原新道のMさん。
ありがとうございます。いいですねー、キノコ採りそしてその後の鍋で一杯!目に浮かびます。
さのマラソンエントリーできたのですね、良かったですね。予定あえば今回も応援に駆け付けますよ!

バーンアウト。 
うっ!痛い所を突かれたようです。。
確かに今までは毎週毎週金曜の朝まで天気予報と睨めっこ、そして登山口までの道のり(特に西日本の山奥林道)の
事前チェック、高速道路上のGSの場所、車中泊できるポイント、
食材調達可能な店やトイレやもしも時の病院の有無、そしてなにより水の確保。 そんな事がほぼ毎週の事前確認検討事項でした。

それが百終わった瞬間に・・    なーんも無くなってしまいました。  これが現実なんですね。。。
百終えた達成感と脱力感。 相反するモノが同時に襲ってきました。(笑)  ま、これも想定内なのですが。。  ハハ・・。

なので、そんな思いを払拭すべくこれからもガンガン行きますよ~。
暇こいて家に籠っているのは大の苦手。 やっぱりアウトドアですね。

目指せスーパーマリオおじさん!!    ぬははー。  

あの、山あり谷あり橋あり、滑っても落ちても攻撃されても、何度でも何十回でも立ち上がるあの姿。

また みかも山で鍛え直して南北中ア八ツ周辺の山は何度でも登りますよ~。     

ガスって見えなかった宿題になった頂きもあるし、で。  ←北海道最北の利尻岳なんかそうなんスけどね。
 あっあと、九州最南端の開聞岳なんか大雪だったし。  って、 マジすかー! 
 (なのでMさんと出会ったガスの鹿島槍は可愛いもんです)

百、 終わってねーじゃん。   
返信する

山歩き」カテゴリの最新記事