「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

トマト

2016年08月16日 18時06分40秒 | バイク

 2016.8.16 (火)    晴れ ~ 曇り。

 盆休みの〆に1日空きをもらったので定番所を走ってきました。 (^^)

 福島奥会津の空いた道をのんびりと流して・・・。。

 茂木、白河では暗雲立ち込めヤバイかなーと思ったが甲子TN越えたら大快晴!

 いつもの道の駅会津下郷で休憩。      高原にある道の駅です、  静かですよー。
 

 会津田島駅。    奥会津の雰囲気っていいんですよ。    おっ、 盆踊りかな。
 

 R289で台鞍スキー場 ~ 駒止峠TNを越えR401南郷へ。     ここからが本番。

 ハイ、 R401の真骨頂です。      これぞR401!
 

 クルマ走ってない、  カブたまに過ぎる。 (笑)      ネ、  いいっしょ。  (^^v       

 こういう道は焦らず飛ばさずゆっくり流します。       最奥の山は尾瀬です。

 過ぎる時にお互い安全を祈願し手を振る。   
 

 先のR352を左折。    高杖スキー場を過ぎた所にある道の駅番屋で眺め (長め) の休憩。

 山合いにあるこれまた静かな道の駅。     寄ると必ず温かい蕎麦茶を出してくれる、 もう顔馴染み。 (笑)

 で、 お返しと言っちゃ何だが必ず買うトマト。    ホントおいしいんですよ。
 

 番屋の軒下で気持ちいい風に吹かれながら一休み一休み。。       ポクポクポク・・♪
 

 ゆるりとした時間が流れます。

 会津田島側に抜けたらまたしても暗雲。    ヤバイかな?

 夏の雨、  たまには濡れてもいいやと川治ダムを抜け久しぶりの大笹牧場へ。

 今日の女峰山はご機嫌チョー斜めでした。 (爆)
 

 日光市街の渋滞を避けようと大谷川公園への道 ~ 土沢ICへ抜ける道 ~ 下小代 ~ 板荷駅休憩後帰宅。

 

 地元定番所のコース、 ゆるりと流してきました。     

 空にはでっかいでっかい夏雲が浮かんでいましたよ。

 お盆休み、   これにて終了でござい。

 以上です!

 

 

 
この記事についてブログを書く
« 朝の散歩 | トップ | マックロード »

バイク」カテゴリの最新記事