「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

マックロード

2016年08月20日 15時16分43秒 | 徒然

 「ナショナル ・ マックロード」    この名を聞いてピンとくる人はかなり昭和です。  (笑)

 家庭用ビデオデッキでVHS規格です。    (ビクター商標で、 ビデオ ・ ホーム ・ システム)

 そのVHSビデオデッキが終焉を迎えた、  というニュースをこの前やっていた。

 で、 マックロードである。     我が家はいまだに使ってます。  (爆)     

 ここからちょっと5W1H風に・・。

  誰が、     母親が。
  いつ、     2時間モノのドラマをやっている時。   (特に土曜ワイド劇場 (笑)) 
  何を、     番組終了時間の23時まで起きていられないのでビデオに撮っている。

 既にVHSテープも作っていないしここにきてデッキも終わり。    この先壊れたらどうしたものか。。

 ウチは他にも昭和の匂いプンプン、  しかも現役です。  

  でっかいボタンの扇風機、   
  中学生の時に買ったラジカセ、   (ナショナルマック  ←メタルテープが今も聞ける) 
  約30年前に買った冷蔵庫、
  高校時代に買ったママチャリ、
  そして、、   五十数年モノのオイラ。   (←最近少々ガタが有り (爆))

 母親にDVDやその他の方法を言ってもムリムリ、
 やっぱあのテープを出し入れする時のガチャンガチャン音や
 あの儀式とも言うべき録画時間設定手順が身に浸みこんでしまっているからね。  (^^)

 マックロード、   あと何年もつかなあ。。


この記事についてブログを書く
« トマト | トップ | 自宅待機 »

徒然」カテゴリの最新記事