「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

唐沢山縦走(村桧神社編)

2019年05月11日 17時02分48秒 | 山歩き

 今週は4日間だったが何だか疲れた (GW遊び過ぎ) ので この土曜の遠出は止めて
 地元でゆっくりすることにした。

 「唐沢山縦走 (村桧神社)」

 午前中歩いて午後から家事洗濯、  そんなゆるりとした山歩きをしてきました。

 -----------------

 今朝ゆっくりめの5時自然起床。         (ジジイだから早くに目が覚めちまう (笑))

 母親に軽く飯作って 自分用ににぎりこさえて6時過ぎ出発!

 まずは富士町にある露垂神社 (つゆしねじゅんじゃ) Pにクルマを置きそこから小野寺の村桧神社まで歩きます。

 
 (下山後 スーパー買い出し行くのでクルマできやした。。 (^^;  ) 

 田んぼパトロール。      田舎っぺな雰囲気がよかんべ?

 

 富士、  大栗、  韮川地域をのんびり歩きました。   カエルがケロケロ始まりました。

 して高速道路をくぐれば小野寺地域へ入ります。

 

 旧道を歩き村桧神社着、 ここまで1時間15分、 けっこうかかった。   でも一度歩いてみたかったのです。

 ココから山歩きが始まります。

 

 新天皇陛下万歳!

 

 神社裏手から山道が付いている。   しばらく登れば見晴らしの効く場所へ。   

 向こうの峰々が電波塔と左が唐沢山です。

 

 ココから京路戸峠には行かず、  右にある急斜面 (半バリルー) を登りました。

 足首がもうこれ以上前には曲がりませんっ、 までの急坂。

 
  (写真はわかりずらいけど どエライ急だよ)    

 たまには 不可 を掛けないとこのくらいの坂登るのが 負荷 能になってしまうので      (んんっ??)

 敢えて辛いコースを選びました。      ハイ、  Mですぅ。。

 諏訪岳頂上着です!
 

 しばし休憩、、   水分補給、、  西の眺め抜群です。

 田沼街一望できますよー。   (^^)

 

 京路戸峠を越えいくつかの アップダウン (コレがけっこうキツい) を繰り返し、、

 

 額には玉の汗、   それでも森を抜ける風の何と心地良きかな。

 Breeze   is   nice!!    

 

 そうこうしているうちに電波塔にきました。      ベンチに座りしばし休憩しました。

 

 ここからは概ね下り。   東京農業工業大学の研究林を歩けば唐沢山神社も近い。

 

 あれっ?    あの子は??    飲み友達の息子さんではないか!     K太郎ー!

 イヤハヤナントモ。。       唐沢子供会キャンプのようですね、   エライ!!

 そして唐沢山神社着、   お参り。
 

 この前は幼馴染6人で来たが今日はボク一人。     静かな境内を楽しみました。   

 神社の境内って不思議です、  ホントに結界ですね、   凛とした厳かな気持ちになりそしてスゴク癒される。

 

 あとは下るだけ、  松の切り株に座り お手製のおにぎり食べゆっくり休憩しました。。   

 さてと、  んじゃ帰るかと立った瞬間、 (立とうとした瞬間) ズボンがバリバリと切り株から離れませんでした。

 あちゃー、、    ケツに松ヤニべっちょりですぅ、   しかも茶色いですぅ、   ヤバイですぅ・・。   (大泣) 

 しかもズホンの中のパンツもベタベタしてるもんで少し足開き気味で歩くハメに。     この格好ってチョー ヤバくね? 

 うんこもらし   じゃないよ、  絶対漏らしてないヨ、  信じてくれヨ~。  

 唐沢山神社に茶色いケツ向け少し足開き気味で階段降りるジジイがいました。    令和元年早々やっちまいやしたー。  

 下りの山道は私 (ワタクシ) だけでしたので大手振って歩きましたとさ。 (爆)    なんか文句あるん?  

 

 何事もなかったですよ、 ええ、 十分縦走楽しめましたとも。     ってことで無事下山完了。

 異常   ですっ!          (トホホ・・ )



この記事についてブログを書く
« 不発ダーン | トップ | ストレスフリー »

山歩き」カテゴリの最新記事