「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

春遠からじ

2010年02月09日 22時52分36秒 | 徒然
今日は暖かかったですねー  でも明日からはまた寒いらしい。
それでも最近感じる日の長さ、特に夕方が実感できる。 17時頃も明るくなった。

一歩づつ春が近づいて日に日に暖かくなる。 なんか自然と気持がワクワクしてくる。 

何が言いたいかというと・・   今TVでオリンピック特集をやっている。
今回バンクーバー五輪に出場する選手、その選手の地元が白馬スキー場なのである。

僕は五輪どうこうではなく、ただただ単純に、、  「ああ、R148界隈行きたいなー」
松本、安曇野、豊科、穂高、大町、青木/木崎湖、白馬八方、小谷・・   糸魚川まで。

以前セローで旅したフォッサマグナ、 今度はジムニーでじっくり攻めてみようかなー
当時素通りした日本のチロル “下栗の里” の古民家で一泊し、じっくりと日本酒を味わいたい。

歳取るにつれ、、  スロウで質の良い旅がしたくなってきた今日このころ。。。

「春遠からじ」  

昼間宿の方と山菜(ぜんまいワラビ)を取り夕方から囲炉裏端で一献。  かーっ、 いいやいねー
そう思うと・・   行きたいとこ、やりたいこと、 まだまだいっぱいあるなー (笑)

会社行って仕事してる暇など無し!!
この記事についてブログを書く
« みかも山トレ3 | トップ | 松本の山ヤ »

徒然」カテゴリの最新記事