「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

松本の山ヤ

2010年02月11日 00時06分35秒 | 徒然
昨年槍ヶ岳で知り合った松本市在住の松本。 本格的な山ヤの松本。
先月いきなり訪問し美味しいお酒をたんまりとご馳走になりました。

僕の呼び名は  “山ちゃん”  です。

山ちゃんは、僕が仕事中でもお構いなしに写メールをガンガン送ってきます。
「今ここの頂上にいまーす」 この前など、朝6時過ぎのメールは 「クライムオン!」 

そんな山ちゃんが先週登った山は、八ヶ岳の最高峰である赤岳だそう。  やるなー
そこでの山行の記録が、 “ヤマレコ” というサイトで紹介されている。

山ちゃんメールによると、、  意気投合した方と一緒に登頂、そして下山時に
なんと他者の滑落現場に遭遇し救助したことが載っている。  さすがやなー
目の前で50m~60m滑落した人を稜線上まで上げ、危険のないようザイルで結び
下の小屋まで降ろしたと。  その人は奇跡的に顔の切り傷と腕の骨折で済んだらしい。

そんな一部始終を日々メールで伝えてくる山ちゃん。  僕は仕事が手に付きません。

ちなみに、、
ヤマレコサイトに映っている山ちゃんの決めのポーズは、槍ヶ岳での決めポーズと同じでした。

元気満タンな松本の山ちゃんは、カモシカスポーツ松本店を日々物色しているそう。。  

そのうちダンプさんと一緒に登っちゃったりして!?   松本在住の山ちゃん情報でした。

この記事についてブログを書く
« 春遠からじ | トップ | 美山 (ミヤマ) »

徒然」カテゴリの最新記事