「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

同僚逝く

2020年12月20日 19時31分14秒 | 徒然

 
 昭和55年18歳、 栃木を飛び出し今の会社の採用地 千葉県、

 右も左も分からない若造が一人 迷い込んだ習志野にある5階建て3畳一間の独身寮、

 そのハス向かいの部屋に数年後入ってきた同僚 (1歳下) が先週水曜に亡くなった。

 実家はボクの家 (佐野市) から数百メートル。     現在のご自宅は宇都宮。

  (お互い職場が違い最後に会ったのは3年前 (20年以上ぶり) 埼玉浦和の職場で辞令を受けた日)

 お互い独身寮役員を数年やり 飲み食い、 悩み事相談、 何でも話せた間柄だった。


 謹んでお悔やみ申し上げます。

 


 今日、 当時一緒に苦楽を共にした同僚たちが千葉から駆け付けてくれた。  (皆出世してる)

 諸々落ち着いたらまた集まりましょう、  その時は栃木の土産持って千葉へお邪魔します。


   ※ 書こうか書くまいか悩んだが彼を忘れないためにも備忘として残しておきます。




この記事についてブログを書く
« 2020忘年会① | トップ | 冬至 »

徒然」カテゴリの最新記事