「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

曼珠沙華

2018年09月24日 14時38分41秒 | 徒然

 この時期可憐に咲く花を堪能してきた。

 昨年は粟野にある花園で、  今年は地元みかも山で見ることにした。


 まずはココ、 見晴らし台より。      空気が湿っている、 予報どおり今日は雨になるね。
 

 ゆっくり歩いて下山、 何気に携帯を見たらTさんからメールが入っていた。

 「みかも山 今から登ります」    と。

 ニアミスだったようだ、  連絡を取り合いボクはこのまま下で待つことにした。

 待っている間、 目的の花です。
 

 万葉亭園に可憐に そして見事に咲いています、   曼珠沙華。

 

 田んぼの畔に咲く花も綺麗だが 群生もなかなかいいです。

 

 静かな時間が過ごせます。   Tさんをゆっくり待ちます。。

 ほどなくしてTさん登場、  お久しぶりです。   そして今日はTさんの先輩もご一緒でした。

   その方は高校の山岳部顧問をやられていた方で、 初対面にも関わらずいきなり
   山の話で盛り上がりました!  (ランドナー自転車の話題や他の話題でも同)

   昔は遠征しいろいろな山を登っておられたそうだが今は日光がいい、 と。

   私もそう思います。  

   地元にもいい山がいっぱいある、 日光はその最たる地域エリアです。
   その日光の山をひとつづつ登り温泉に入り 早い時間に帰宅し 山行を思い出しながら晩酌する。
   登山だけでなく湯ノ湖やその回りの湿原、 中禅寺湖周辺を散策する、  余生はそんな感じで・・。

 バイク、 山歩き、 少しのお酒で健康百寿。    (少しの酒はちゃうやろ。 (^^; )

 

 みかも山。   ボクのホームです。   ここから百名山が始まりそして終えることができました。
 

 Tさん、  またその方とご一緒に山の話をしたいですね。     

 今日はありがとうございました。

 -----------------

 


この記事についてブログを書く
« 友来たる! | トップ | 中秋の迷月 »

徒然」カテゴリの最新記事