「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

プロフェッショナル

2014年10月20日 23時19分46秒 | 徒然

 NHKの番組   「仕事の流儀」     今夜は魚編。    

 大海原からいぶし銀の漁師へ、  そこから売り手を経て食卓へ。

 登場人物全てが最後まで絶対手を抜かないやり方、 信念、  強い強い思い。

 一言、  スゴイ。

 オイラも明日からもうちょっとアクセル吹かして仕事すっか。

 まだまだセミプロがゆえに・・・。    

 ------------------------


 あ、  そうそう、、     昨日カブのチェーン注油 & チェーン張りをした。
 買ってから5年以上何もしてませんでした。     あちゃー、、   カブよ、  すまぬ。。

 (エンジンオイルは半年交換してたがチェーンも気にはしてたけど今までズルズルと・・ )

 ※総一郎が作ったカブはオイルが無くとも質実剛健に走るって言い伝えで聞いたことがあったもので。
  でも乗り主はいつでも気使いメンテに勤しまねばダメですね。     反省ー!
  (って冗談はともかく、、   この先たぶん30年?は乗ると思うのでしっかりメンテしよう)




この記事についてブログを書く
« 防災訓練 | トップ | 様子見 »

徒然」カテゴリの最新記事