「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

週末雑記

2012年05月27日 13時00分36秒 | 佐野通信

 5月の風はホント気持いい。   日も長く一年のうち一番いい季節。。   

 麦畑にそよぐ風、  水の張った田に吹く風、  そして山で聞こえるホトトギスの声・・。

 そんな風に吹かれながら みかも山を歩いてきました。。

 ------------------------

 「ドナ・サマー」   
  昭和55年3月、 高校卒業時に仲間と卒業ドライブ旅行に出かけた車内でずっと聴いていた歌手、 それがドナサマー。  
  友人のクルマはフォルクスワーゲンパサート。 バッテリーが(電装系)弱く、いつも助手席後ろに予備BATTを積んでいたっけ。   
  ご冥福をお祈りします。

 「またーりな土曜」
  昨日は仕事でした。 電話やメールが来ない休日の職場は至って静かです。 そんなわけで溜まった仕事がはかどりました。
  帰宅後ゆったり長風呂、 旨い酒、 遅めの夕食。    山に行かない土曜、 久しぶりにまたーり過ごせました。

 「ロバート・デニーロ」
  夕食後なんか昔見た映画を見たくなった。 選んだDVDは  “ディアハンター”  僕の中でのベスト10に入る名作。 
  あのロシアンルーレットの場面は手に汗握る。  で、次に立て続けに見た映画がワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ。
  すんごいです!    もう何回も見ている。   これぞ正に不朽の名作だと思う。
  タクシードライバーを見てからデニーロのファンになった。   あの少し暗い?雰囲気、 アウトローな人間模様が好きだな。
  (これに比べたらケビンコスナー主演のアンタッチャブルは子供こども。。  あれに出ていたデニーロが可哀相・・)  私見。。

 「ジムニー車検完了」
  結局ディーラーに出した。   消耗品等全て交換。  今回は安全と長寿命を買いました。
  やっぱりちゃんとディーラーで見てもらい、 各種整備交換後は乗っていて実に気持がいいです。
  代車で借りていたクルマは勿論オートマ車。 ずーっとアクセル踏みっぱなしでなんだか疲れたよ。。
  (MT車は適当にアクセルから足を離せる時間があるので疲れが少なくて済むし燃費がいい)
  ぼかぁマニュアル車で幸せだなー♪

 「テント干し」
  みかも山を終えスーパー買い出し帰宅後テントを干しました。  パリッパリに乾いています。   (^^v
  さーて、、   どの山登ろうかなー  (笑)

 「悶々」
  最近の週末、 ずーっと予定あってなかなか山に行けない。    少し悶々気味ッス。。
  そんな僕の悶々さを横目に松本の山ちゃんはせっせと毎週毎週残雪の北アに出没しているらすい。
  いいなー     そうちに僕だって。。。

 「仕事」
  最近会社の仕事がスゴイことになってきますた。。    ハヒー・・

 
 そんなわけで、、、     山に行きたい今日この頃。。。


  みかも山
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 車検 | トップ | 赤信号 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-28 08:40:18
 >ぼかぁマニュアル車で幸せだなー♪

全く同感っす。。。




返信する
使いきる (ヤス)
2012-05-28 22:46:20
バイクと一緒で、各ギアと今出ているスピードとの関係を上手に操作しながら
非力な軽のエンジンを元気よく気持良く回して
走るのが楽しいです。
操っている感覚、使いきっている感じが好きです。
返信する
毎週絶好調です(笑) (山ちゃん)
2012-05-28 23:07:56
でも6月は予定がたちません…多分余り登れないので今月は“登り貯め”しておきました(笑)残雪期は下りがちょ~楽チンでやめられませ~ん(>_<)会社で忙しいのはヤスさんが偉くなった証拠ですよo(^-^)o
返信する
ハイスピード (ヤス)
2012-05-30 21:51:57
山ちゃん、いつになく飛ばしてますねー
毎週毎週の残雪山行、羨ましい限りです。。

西穂独標、ヤマレコにバッチリ載ってた針ノ木、先週の白馬・・

今年は例年になくすんごいハイスピードだすね。
くれぐれも気を付けて!!
返信する

佐野通信」カテゴリの最新記事