「快走爛漫Ⅱ」

アウトドア大好き人間です。 (since2005.10) 

匂いフェチ♪

2018年09月20日 20時00分54秒 | 徒然

 ボク 匂いフェチなんです、  キャー♪

 このタイトル、 もう何年めかな。

 毎年この時期になると感じる 体感できる 匂い。   キャー キャー♪

 ハイ、  大好きな田舎っぺの匂い。    キャー キャー キャー♪    (←いい加減ウザイ!)

 本日はそんな匂い嗅いできました。     ・・・。。   (←なんか言えヨ)

 ---------------

 
 今日明日と年休消化です。  (先週予定していた計画年休が全部飛んだので今日明日と代替え取得)
 9月以内にあと2日取得せねばならず 27(木)、 28(金)も休みます。

 そんな大人の事情はこの辺にして・・・。。

 「匂い」   を感じに走ってきました。

 佐野→ 真岡茂木 → R118で大子 → R461、K52 → 馬頭、矢板、道駅塩谷 → 帰宅。

 早朝は激寒だった。   

 日の出前の真岡茂木周辺の田んぼやR118は11度、 その気温の中ずっと走っていたので
 膝小僧や手の感覚が無くなるほどの寒さだった。  9月下旬なのに気温が低いと激寒となります。


 2018.9.20(木)      真っ暗のため天候不明、   3時20分出発

 道駅 常陸大宮        トイレの水 (ただの水) が温かだった (トイレの神様に思えた) のでしばし休憩。
 

 流れる川も秋から冬の装い
 

 到着時間早すぎて駅乃そばはまだ開いてなかったですぅ。    (寒さで強張った体を温めたかったのだが)
 

 曇天の男体山を眺めながら かじかんだ手でホットココアを飲みました。
 

 走る道すがら 脱穀後の籾を燃やす匂い と 田んぼの畔に咲く彼岸花、  あの景観と匂いが大好きです。

 いずれもヘルメット越しに漂ってくる匂い、   あれぞこの時期の田舎っぺの匂いです!!  

 10時過ぎ帰宅、    走行距離321km、   自宅で熱いお茶飲んだら生き返った。

 ----------------

 午後いろいろ家事手伝い後 岩船にある  「遊楽々館」  にて日帰り入浴し心身ともに全リラックス♪

 以上です!

この記事についてブログを書く
« 胆振東部地震支援 | トップ | 相談窓口 »

徒然」カテゴリの最新記事