「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

イチジクジャム

2010-10-31 | いとしき草花たち
 
時季外れ??なのか、イチジクが格安でしたので
ジャムを作ってみました。
以前、京さんのレシピで、とてもおいしかったのに、
味をしめて。



ちょっと、分量が適当になってしまいましたが
おいしくできました。
ほんの少しですので、マスタードの空き瓶に
詰めて、明日の朝食にいただきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風接近・・・・・・ルリタ... | トップ | 上の日の ボーダーの~身に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (かま猫)
2010-11-06 09:46:12
美味しそう!
いちじく 生でも大好きだし ジャムができたらいいなぁと 去年二本植えましたがまだ実は生りません。
売っている時期も短いので私も買って作れば良かったです。
今日はこれから日展です。楽しみ!
イチジクの木 (ルピナス)
2010-11-07 00:05:12
軽井沢では、果物は何も出来なかったので、実のなる木が
あるのは、憧れです。
東京だったら、イチジクも、ビワも実るのに、庭がない…トホホ。
かま猫さんのイチジクに実のなる日が、早く来るといいですね。

日展、今日行かれたのですね! 私も近々にーと、楽しみにしています。

コメントを投稿

いとしき草花たち」カテゴリの最新記事