「カラマツの下の花畑」・・・・♪

軽井沢での子供時代に作った落葉松の下の花畑ーー心は今も~!「草花」「99歳の軽井沢物語」「葛西スケッチブック」ほか。  

私の「どこでもドア」

2008-01-27 | 日常の小さな喜び&こころ便り


            
キッチンと廊下の間のドアです。友人たちからのポストカードを貼り付けてあります。せっかく美しいカードでお便りをいただくのに、しまっておくのはもったいないと思ったのです。もう、十数年前から貼りつけているでしょうか。

小山敬三の浅間山、千曲川の絵、マチスの金魚、外国の本屋の写真、花園、高い木の枝から下を見下ろしているフクロウのふわふわの子どもたち、亡き友の撮った薔薇・・・
朝や午後、ほっと一息のお茶を飲みながらながめていると、ふとカードから無言のメッセージが届くような・・・、私の思いも広がっていきます。だから、これは私の「どこでもドア」なんです。
去年の暮れにはペンキを塗るつもりで、全部カードをはがしたのですが、なんだか急に寂しく見え、また、貼ってしまいました。
”壁にメモなどを貼る時は、縦や横の線をそろえるとスッキリ見える”と、テレビで見たばかりの知恵を、早速いただきました。
今まではドアいっぱいになっていたのを、今度は整理して少なめにして、線も揃えたので、前よりは多少見やすくなったでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなバラ | トップ | 恐ろしげなるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の小さな喜び&こころ便り」カテゴリの最新記事