赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

Please call me Akaikutsu

2006-04-07 | 日々のひとかけら
       

照り焼きチキンだけれど、Buon Appetito じゃありません。
本日のブログカテゴリーは日々のひとかけらです。
これが載っていたのは、お料理の本じゃなく・・・・

            NHKの英会話テキスト
      
英会話に出演の栗原さん、大活躍です
昨夜の第1回目を見ましたが、いつもの自然体の笑顔
お料理のときと同じく、にこやかでした。

昨夜は「パーティーに出席したはるみさん」という設定でした。

     

番組の後半に、彼女のお料理のレシピが英語で!!
テキストには 英語と日本語が載っています。

カリスマ主婦とか、主婦のアイドルのような栗原さん。
そんな彼女を起用した 面白い企画だな~と思います。
ほらほら・・・この傍観者的視線のクールなワタシ。
週一度のこの番組。来週も見るつもりですが、肝心の英会話は・・・
たぶん、上の空~っ
お料理のレシピだけが インプットされそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷って迷って (mitten)
2006-04-07 22:31:33
書店で迷って迷って結局やめたこのテキスト。

やっぱりほしいかも・・なんて思いながら記事を読ませていただきました。



お料理に関する英会話も出てくるのですよね。

興味はあったんですが 放送時間を忘れずに見続けるのが苦手で<昨日も見逃しましたし・・(笑



でも赤い靴さんの記事で やっぱり見てみたくなりました。まずは再放送を見て テキスト購入を検討しましょう~
返信する
う~ん (赤い靴~mittenさん)
2006-04-07 22:46:31
そうですかぁ~

とりあえずテキストを買ってTVを見てみようかな・・・と軽い「のり」の私。

ちょっと反省かも(笑)

mittenさんは本当に真面目で慎重派なんですね。

見習わなくては・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。