赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

カフェ・マングローブ

2006-04-08 | Buon Appetito(召し上がれ)

    
               ↑
      玄米のビビンバと・・・・

           豚ひれ肉と野菜のレモングラス炒め
                    ↓
    

昨日、恵比寿で友人と食べたランチ。
バリのリゾート地をイメージした
カフェ・マングローブです。
                 詳細はこちらを↑ご覧下さい

   民族音楽が静かに流れる店内    
            
            

オリエンタルな雰囲気

11時半の開店と同時に入った私たち。
他にお客さんがいなかったので、店内を撮影できたのですが
12時頃には、ぞくぞくと入ってきて満席状態でしたぁ

カンボジアのアマンリゾートへ 行ってきたばかりの友人。
写真を見せてもらいながらの、楽しいお土産話でした
私が興味を持ったのは、カンボジアのアンコールワット遺跡。

ヨーロッパが好き。イタリアが大好きな私です。
でも、どんなに好きな国でもフランスやイタリアを訪れた時に
前世で、ここにいたかも??と、思うことはありません
ところが、タイの暁の寺へ行ったときは・・・ビビビ
三島由紀夫の小説の舞台になっているので、その刷り込みが
あったのかもしれませんが・・・
以前、こんな場所にいたことがあるそう思ったのです。
たぶん、アンコールワット遺跡も・・・。
遠い遠い祖先から続くアジアの血が、呼んでいるのかも??

さて、
5セットあるランチメニューから選んだ2セットですが
お友だちの「ビビンバ」も、私の「炒めもののっけご飯」もgoo
接客も感じが良くて、楽しいランチでした。

一番美味しかったのは 前菜(ランチメニューにつきます)
エビのすり身をのせて、サクッと焼いたバケット!!
甘酸っぱいチリソースがかかった、ラブな美味しさです
画像右下です。でも、ほんの一口サイズが残念・・・

    

ランチタイムじゃない時に、これをたっぷりオーダーしたい
後ろ髪を引かれながら、お店を出たワタシです。

追記:左側は生春巻き(きゅうり・エビ・シソ・ビーフン)
小さなボールは 甘酸っぱいタレです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジアン~ (SAORI)
2006-04-08 20:42:39
リゾート感たっぷりのランチですねぇ~。

そっかぁ~赤い靴さんの前世はタイ?

う~ん、なるほど~☆

エビのすり身の前菜はあたしも食べてみた~い!ちょこっとしかなくて残念!

同じプレートに乗った左側のと小さいボールに入ったのはなに?
返信する
ごめんなさい (赤い靴~SAORIさん)
2006-04-08 20:52:30
説明不足でしたね

左側は生春巻き。

小さいボールは春巻きのタレです。

ちょっと甘酸っぱい・・

前世はカンボジアかベトナムかもしれません。

いずれにしても東南アジアですねぇ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。