赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

SOUL OF THE TANGO

2005-11-20 | My favorite things
     

ベランダの上に広がった空が、少しずつ暮れようとしています。
目の前の木立は晩秋のたたずまい。

グレーの絵具をつけた絵筆を、思いっきりキャンパスに走らせたら??
こんな空になるのでしょうか??
ヨーヨー・マのチェロが、す~っと浸み入る・・・日曜の夕方です。

かなり前の彼のCD「SOUL OF THE TANGO」。。。
これを聞くと浮かんでくる風景は、晩秋から冬のカルスト台地です。
観光客の姿がほとんど見えなくなる、今頃の山口県・秋吉台。
あの寂寞と広がる風景の中を、車で走るのが大好きでした。
当時、車の中でよく聞いていたのがこのCDです。

今日の横浜は、あの冬枯れの秋吉台を思い出させる寒さです。

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて、画像は私のクリスマス・コレクションの一つ
高さ16センチのミニ・ツリーです。
クリックなさいましたか??

あ~っ、ごめんなさい。灯りを点けるのを忘れていました。
この小さなキャンドルに火を点すと、ツリーの窓からほんわりとした
灯りが見えて・・・です。
このツリーは、原宿の裏通りの雑貨屋さんで見つけたもの。
毎年どこかに置いて楽しんでいます。

窓の外が真っ暗になりました。
そろそろカーテンを閉めてPCも閉じましょう。
主婦モードへ変換。夕食の準備をいたします。
また後ほど Buon Appetitoをいたします。
それまで・・・ごきげんよう・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス仕様 (hafsia)
2005-11-20 20:51:34
赤い靴さんのブログはどんどんクリスマス仕様になってますね

雑貨とかがそろってきて、料理までクリスマス仕様に見えてしまいます

いいな~☆
返信する
また テンプレがステキです☆ (サルビア)
2005-11-20 22:15:48
昨夜 無事戻りましたぁ~

お陰で おみやげも充実出来たのは 赤い靴さんのブログが あったからです 

少しずつしますが じゃがポックルもとうきびチョコもゲットです

札幌住人も 驚いてましたよ

お世話になりました 
返信する
キャンドル^^ (ママちゃん^^)
2005-11-20 23:31:46
こんばんわ^^

クリックしましたよ~

可愛いね^m^

ママちゃん、キャンドル大好きです^^



後、少しで11月も終わり・・・。

早いなぁ・・・

クリスマスツリーも、

そろそろ出さなくちゃね^^

来週にも、お店に飾りますか(笑)

雪だるま君も可愛らしい笑顔ですね^^

厳しい冬がやってくるけど、

冬には、ほわ~っと灯るキャンドルが似合いますね。



返信する
息切れが。。。。 (赤い靴~hafsiaさん)
2005-11-21 00:27:34
街がクリスマスなので、12月を待てずにアップしちゃってます。

でも、続くのかしら??(笑)

まだ一ヶ月以上・・・あるのに。
返信する
お帰りなさい (赤い靴~サルビアさん)
2005-11-21 00:31:27
帰京なさるのを待っていました。

お土産のゲット、おめでとうございます。

支笏湖の綺麗な写真、さっき見せてもらいました。

ややお疲れのようですが、明日からのアップ!!

楽しみにしています

返信する
このキャンドル・・・ (赤い靴~ママちゃん)
2005-11-21 00:35:46
ツリーの小さな窓からの灯りが可愛いです。

ママちゃんのお店のクリスマス。

きっとお洒落で可愛いでしょうね。

ママちゃんのように・・・

お時間があったら、ぜひ見せてくださいませ。

いえいえ・・・お店のクリスマス・・をです。

ママちゃんは、いつか札幌のお店でお会いしたいな~~



返信する
クリスマスモード (そらまめ)
2005-11-22 01:40:10
赤い靴さんのおうちはすっかりクリスマスモードですね
返信する
毎日が・・・ (赤い靴~そらまめさん)
2005-11-23 10:40:59
お祭りみたいな我家ですがね・・(笑)



この季節の街も大好き!!

見たい場所が多くて忙しくなるんですよ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。