赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

名残りの桜

2013-05-22 | 街・散策(函館)

桜に名残を惜しむために、見晴公園(香雪園)に行ってみました。

桜だけではなく・・・新緑の中、この季節を待っていた花々が
微笑んでいます。

   

延齢草とカタクリ(たぶん)・・・。  

   

蕨も大きくなっています。(自生する蕨を見たのは久しぶり)
  

どの花みてもきれいだな~です。

  

爽やかな風とすっきりと広がる空。
  

北海道の<一押し季節>の到来!

昨年の8月父の病気がわかり、その後の遠距離看護。
そして今年2月、父の死去。
3月我家の引っ越し。さらに先日の母の引っ越し。
思い返してみると本当に慌ただしい日々が続きましたが
やっとこの頃落ち着いてきました。
送れていた桜の開花ですが、我家が落ち着くまで待って
いてくれたのかも・・・
私のバレエ(もどき!)レッスンもやっと開始。

空と風と緑と花と・・・美味しい食べ物と(笑)
いっぱいいっぱい欲張って暮らそうと思っています。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。