赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

大倉山記念館

2006-03-06 | 街・散策(横浜)

   

昨日梅見に行った大倉山公園にある、大倉山記念館
クリックすると、建物の由来などがわかります↑
ギリシャ建築と青い空

中のホール・ギャラリーはサークルなどでのレンタル可能
左の画像は1階から見たホールの入口です。
ここでは若手演奏家のコンサートがあるみたい。
今月は8日と29日。この日はリハーサル中でした

     
右画像は、吹き抜けになった階段から写した天井。
小さな子どもさんがママに「ここは教会なの?」
・・・たしかに・・・そんなふうにも思える建物です。

表玄関の構えも素敵ですが、建物横のこちらの入口。
ひっそりとした独特の雰囲気。思わずパチリ

     

横浜は公園の多い街です
まだまだ行ってみたいところが沢山あります。
これからも私のお散歩に、どうぞお付き合いくださいませ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りましたよ! (honey)
2006-03-07 14:10:27
そうそう、私もこの建物の前通りました~。

中は入らなかったけど、とっても素敵な建物だったんですね

確かにちょっと教会っぽいです。こういうところで演奏したらとっても気持ちいいんだろうなあ
返信する
ニアミス? (赤い靴~honeyさん)
2006-03-07 23:06:12
同じ日に同じ場所に行ってたんですね。

あの日は凄い人出。この記念館も混んでいました。

ホールをのぞくとこじんまりとしたホールでいい雰囲気

コンサートにも行きた~い
返信する
こんばんは (るる)
2006-03-08 02:18:26
数年前,ほんの数ヶ月ですがここに通っていたことがあります。

一瞬だけ所属していた合唱団の練習会場でした。ステキな建物ですよね~。

残念ながら,仕事帰りの暗がりに,練習にだけ通っていたので,明るいところの全貌を見たことがありません。

そのうちお嬢と行きたいな。

返信する
お散歩 (赤い靴~るるさん)
2006-03-08 07:07:17
そうですか。

ここが練習会場だったなんて素敵!!

起伏のある公園はお散歩コースにも最適。

お嬢と一緒に是非行ってみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。