赤い靴で 街あるき

横浜の波止場から~♪函館に。
街の散策やキッチンの片隅から。見たり聞いたりの「ひとかけら」を綴ります。

洋食 キムラ

2007-12-09 | Buon Appetito(召し上がれ)

巷では、ミシュラン東京が出版されたそうですが。。。

「俺っちには 関係ねぇ」みたいな(笑)メニュー↓
  
カキフライ始めました。。。ですが。。。
はがれそうなテープと、よれっとした貼り方
カキフライが終わるまで、ずっと「始めました」かも。

ハマの洋食屋。御三家(古っ)の一つ、キムラです。
梅香亭と、センターグリルは、記事にしていましたが
こちらは、初めて。
2店舗あるのですが、私たちが行ったのは野毛店です。

  

夫はコロッケ。
  
ほっこりと、美味しいクリームコロッケでした。

私のタンシチューは、店内の照明と相性が悪い上に
カメラの腕の悪さ(笑)で、写真なし。
美味しかったけれど、ちょっと味が濃すぎるかなぁ。

この日、隣にいたシニア世代4人組。
ハンバーグやコロッケと一緒に、テーブルの上には
お銚子があった。熱燗らしい。

夫が発見したんですが、アタシは感動。
これぞ洋食屋!さすが横浜の下町です

先日夫の実家へ行って、父に「コロッケを食べながら
熱燗で一杯できる洋食屋があるんですよー」と言うと

外食があまり好きじゃない父が「おー、いいなぁ」
我ながら、ツボを心得ている嫁です

・・・急遽、両親と4人でキムラへ
   

紙ナプキンも、カッパの看板と同じです↓  
   

ビーフシチュー2人前と、コロッケ・カキフライ・ハンバーグ。
そして、昼から熱燗はどうも・・・とビールを1本

あいにくデジカメを持ってなかったので、で撮りましたが
店内が暗いのと、ビーフシチューもハンバーグも暗い。
特に、ソースで煮込んだハンバーグは、限りなく黒でした。
カラリと揚がったカキフライも、美味しいと好評だったのに
写真にすると何故か黒っぽいし・・・

壁のメニューで想像が出来るでしょうが、ビジュアル的に
美しいお料理ではないし・・・(笑)

携帯画像は、ボツにしました

どれも美味しいけれど、私には味が濃すぎる
でも、濃い味の好きな両親はお気に召した様子で
喜んでくれました。

でもね。。。お会計は両親だったんですが

はい、ハマのパラサイトカップル
相変らず健在ですっ

この日の発見。両親があんなにビーフシチュー好きとは
知りませんでした。
かなり美味しいと自惚れている、デミグラソースで
じっくり煮込んだ我家のビーフシチュー
パラサイトの恩返しで、いつか持参しなくちゃあね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つ、つ・・・ (mon828)
2007-12-09 18:22:21
付け合せは
「たっぷりのケチャップで炒めたスパゲッティ」
でしたか?
返信する
なんか良い♪ (林檎)
2007-12-09 19:49:20
洋食屋さんでワインじゃなく「熱燗」ってなんか良い
そんな雰囲気のお店だと、外食嫌いな方でも良いんでしょうねぇ。
でも味が美味しくっても、ビジュアル的に寂しいんじゃぁブロガー泣かせですね

党首様のご両親、まだまだ味覚がお若いのかしら?
林檎パパ、ビーフシチューは多分。。。嫌いだったはず。
味が濃いからって。
でも寒い冬の間に、赤い靴さん特製のビーフシチューで喜んでもらいたいですねぇ
返信する
こういう、パラサイトは (えみり)
2007-12-09 22:14:47
親孝行なんですよねぇ。
実家の母なんてね、一人になっても
私達と行くとアレコレ面倒を見てくれます。
そうしているうちが元気なんですよね。

一緒に洋食屋さんって、しゃれたご両親ですね。
洋食に熱燗。。。
やっぱ、私はチューハイがいいなぁ。

党首は濃い味好みですか?それとも
姉さんの舌に慣らされてきたのかな?

外食はどうも濃い味傾向にありますよね
返信する
ざ・ざ・・ (赤い靴~mon828さん)
2007-12-09 22:34:06
残念ながらナポリタンの付け合せじゃ
なかったんですよー。

そういえばこのお店。メニューにスパゲティは
なかったようです。
今度行ったらウラをとってきますね。
返信する
わ・わ・・ (赤い靴~林檎さん)
2007-12-09 22:40:50
私のカメラの腕にも原因があるんですよ(笑)

両親ともピザやグラタンが大好きだし
特に母は若者系の食べ物が好きな人です。
でもお肉はそんなに好きじゃないはずなので
ビーフシチューは以外でした。

市販のルーが苦手なので時間のあるときの
楽しみですがゆっくり煮込む料理って
気持ちが癒されるようで好きなんですが
でも今月は無理かなぁ。。。



返信する
(ーー;).。oO(想像中) (ぱたぽん)
2007-12-09 23:36:43
写真が~写真がないのですね、カキフライの。
残念ッ!
洋食屋さん、いいですよね、私も大好きです。
わたしの父も大好き。
実家の近くに なかなかよいお店を見つけた彼。
ランチをいただいたあと、お勘定をするときに「おいしかったです!三ツ星ですっ!」っと言ったら、お店の方に大受けだったそうな。
ちょうどミシュランの本が出版された翌日だったそうな。
返信する
公認 (赤い靴~えみりさん)
2007-12-10 22:54:17
パラサイトへのご支持(笑)ありがとうございます
この日もたまには奢ろうかぁ~なんて言ってたのに
いつのまにか・・・あれれ??でした

夫は外食の濃い味も好きですが
食べた後で喉が渇くと言ってますから
私の薄味にならされてきたようです。

えみりさんはチューハイ党党首ですね。
洋食にチューハイでカンパ~イ
返信する
カキフライ (赤い靴~ぱたぽんさん)
2007-12-10 23:01:27
からりと揚がっていて美味しかったんです。
ぱたぽんさんのコメントをいただいてから
ボツにしなけりゃ良かったかなぁ~とも
思いましたがあの携帯画像は
お店に申し訳ないくらい暗すぎっ

ここのお店もお一人で美味しそうに召し上がってらっしゃるご年配のかたがいて
すてきな先輩だなと拝見していますが・・・
お父様!!いつもながら素敵
新しい広辞苑に興味をもたれたり今回のユーモアといい見習わせていただきたい先輩だわ
返信する
ミシュラン? (のびたけお)
2007-12-13 12:23:54
ミシュランタイヤしか知らねぇ!


いい~んですよ、庶民の僕らは。
安くて美味しい、
高貴な人々には教えないいい店いっぱいあるじゃないですか!

う~ん、若干ひがみに聞こえなくもない。

レトロな雰囲気の洋食屋さん。
いいですね。
1年中貼りっぱなしでもいいじゃないですか!
美味しそうですね。
返信する
雰囲気が好き (赤い靴~のびたけおさん)
2007-12-15 20:54:15
お一人でいらしてハンバーグとビールを
美味しそうに召し上がっている男性。
現役のころは船乗りさんだったかな~と思えるような80代でした。

酸素ボンベを持ったご主人と奥様。
「お天気がいいから散歩を兼ねてお外でご飯にしましょう」
そんな会話の後にいらしたのでしょうか?

若いカップルからシニア世代まで。
ここは人生の味わいを楽しめるお店かもしれません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。