札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

ただ今 雪像製作中

2008年01月27日 | 北海道
2月5日から始まる「さっぽろ雪まつり大通会場」の雪像が着々と作られています。
「製作過程なんて今まで1回も見た事がないな~~」と思いながらも
ちょうど通りかかったので激写してみました



大体の形は出来上がっている模様。



製作中の後方



大氷像を製作中
PM17:00頃 薄暗くなってもまだまだ作っています。


あと2週間で「さっぽろ雪まつり」なんだね。
きっと、あ~~~っとゆー間にやってくるんだろうな。
地下街とか歩いていたら いろんな言葉がグローバルに飛び交う時期が・・・




まだ、殺伐な感じだけど
本番は華やかな大通会場になる事でしょう。

ここから見ると横のマンションは本当に高層マンションなんだな・・・とふと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり一度は (ゆきにん)
2008-01-29 23:58:02
雪まつりみてみたーい!

冬の札幌に行ってちゃんと歩ける自信はないけど、でもでもやっぱり見たい!

どんな靴履けばいいんだろう?
いつか行きたいなぁ~

また完成したので、素敵なのがあったら、ぜひ写真みせてください~
返信する
Unknown (らん)
2008-01-30 22:47:21
いつでも気軽に??札幌に来て~~~(北海道に!)

こっちに来たら歩けるものさ・・・多分
今は簡易的につけれるスパイクも700円位で売ってるから
それつければ大丈夫だよ。

今年は久々に雪まつりに行くので写真は楽しみにしててね
返信する