札幌らんらん飛行船

日々の生活と食べ歩きブログです

ル・デパー

2011年12月06日 | フレンチ・イタリアン
友達が札幌に出て来る~との事なので
前から気になっていたお店 ル・デパー へ行く事にしました。



入り口にぶら下がっているのは豚足なのかな??
置き物は豚ちゃんだと思うし




ワイン飲め~~って感じだけど?? とりあえずビールで

黒板メニューのみだったけど、気になるメニューが沢山で
「全部食べたい!!」と言いながら悩む・・・悩む・・・





前菜の盛り合わせ   1800円

これって前菜なの??メインの盛り合わせでもいいしょって思った。
「あっさりした味付けだね~素材の味がしっかり出てるな~」と思ってると
デザート以外は一切 生クリーム・バター・牛乳は使用してないんだって。
友達は揚げ物類はもう少しコクがある方が好みだ・・・と言っていたが
らんはこの味の出し方好きですよ。

ただ・・・サーモンを巻いていると思っていたゼリー寄せっぽいやつ
サーモンじゃなくニンジンでした
サーモンと思い込んでいたので衝撃が残ったわ





トリッパのトマト煮込み   1400円

トリッパの量が凄い~~~嬉しくなっちゃう!

この辺りで野球の話に花が咲く(笑)
友達→ソフトバンクファン・らん→ドラゴンズファン
日本シリーズのおさらいで会話は尽きません・・・
多分シェフにも私達の会話が聞こえていたはずだけど 
随分マニアックな会話してるな~と思われていただろうな




八角のカルパッチョ

シェフの「想像と違ったでしょう?」の言葉通りに斬新なカルパッチョ。
八角を軽く炙ってるんだって。
ナッツや野菜をオイルで和えてる感じなんだけどこれが美味しい~
この日1番美味しかったのがこのカルパッチョでした。




奥にはテーブル席もありました。
シェフが1人で全てやっているので「料理が遅い!」とか思う人には合わないお店だけど
ゆっくりまったり飲んだり食べたりしたい人にはgoodのお店かと?

1皿の盛りがいいので注文しすぎに注意です(笑)





BISTRO+BAR Le depart(ル・デパー)
札幌市中央区南3条西4丁目 カミヤビル3F
TEL(011)219-0916


最新の画像もっと見る